プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.07.19    カテゴリ:  海自艦艇 

   7月10日河下港LSU-4172「のと」&PG-824「はやぶさ」

さて、一旦帰宅して夕食と風呂の間にデータ移動と充電をして2210に再出撃。西九州道~長崎道~九州道~中国道。
山口ICを過ぎた辺りから雨が降り始め、鹿野ICの辺りから豪雨になりました。ワイパーが役に立たないほどで視程は10数m程、非常に怖い思いをしながら70~80km/h程で走ってましたが、広島県に入った頃には普通の雨になり広島北JCT通過時にはほとんど止みました。
0220頃安佐SA到着し0530頃まで仮眠。給油して再出発し三次ICで高速を降り国道54号線を北上。三刀屋木次ICから松江自動車道に乗り山陰道斐川ICから県道183号~275号~250号と北上し河下港(十六島漁港)へ。
県道250号線を走行していると前方に陸自車両が3台いました。展示車両のようです。漁港に到着したところで目当ての艦艇が見えたので撮影しようと車を停めましたが、冷房のかけ過ぎで望遠ズームが曇ってました。他のレンズは大丈夫なのに・・・orz
ということで撮影は後回しにして会場へ向かいます。0830に到着。誘導に従い車を停め、機材担いで岸壁へ。なんか出店が並んでますよ。
030-01.jpg

公開開始(0900)まで少し時間があるのでまずは外観撮影から。岸壁に2隻並んでますが、西側にLSU-4172「のと」が接岸しています。
030-02.jpg

その前方にPG-824「はやぶさ」。2隻とも舞鶴地方隊所属です。
030-03.jpg

「はやぶさ」の前方から2隻の並びを撮影。
030-04.jpg

このアングルからだと「のと」が完全に隠れてますね。
030-05.jpg

「はやぶさ」前方にある防波堤に登ってみました。
030-06.jpg

場所を移動。
030-07.jpg

同じ位置から「はやぶさ」のアップ。
030-08.jpg

同じく「のと」のアップ。ようやく曇りがとれてきました。
030-09.jpg

岸壁に戻って「はやぶさ」を真横から。砂山があるのでこれ以上下がれません。焦点距離10mmでの撮影。
030-10.jpg

「のと」は真横からは撮れませんでした。撮影してると信号旗が上がりました。一般公開時によくある「WELCOME」です。
030-11.jpg

「のと」の艦尾横の岸壁に陸自車両が展示してあります。
030-12.jpg

一通り撮影を終え、島根地本テント前付近で一般公開開始を待ちます。
030-13.jpg


以下次回。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog