プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.06.28    カテゴリ:  海保船艇 

   6月12日浜田港海保船艇

島根県浜田港には第八管区海上保安本部浜田海上保安部があり、PL-122「いわみ」,PS-205「あさま」,CL-111「やなかぜ」の3隻が配属されています。

これらの巡視船艇が係留されている岸壁は、「あたご」が一般公開を行った福井岸壁の対岸にある長浜地区にあります。
「あたご」艦上から撮影した「いわみ」と「あさま」。「いわみ」は昨年来たときに係留されていたところから「あさま」の反対側に変わっています。
026-69.jpg

そして巡視船が接岸されている岸壁に来ました。左が「いわみ」、右が「あさま」。
026-70.jpg

昨年来たときにはいなかった「やなかぜ」もいましたよ。
026-71.jpg

場所を移動して「いわみ」を撮影。見ての通り解役が進んでいる「しれとこ」型で、2年半ほど前までは長崎に配属されていて「ごとう」と呼ばれていました。
026-72.jpg

入り口フェンスの横から「あさま」を撮影。高速特殊警備船「つるぎ」型で長崎の「ほうおう」と同型船ですね。
026-73.jpg

車で反対側へ移動。傘を差しての撮影です。
3隻を1枚に。
026-74.jpg

ちょっとごちゃごちゃしてるので場所を移動。
026-75.jpg

「あさま」と「やなかぜ」のツーショット。
026-76.jpg

「いわみ」をアップで。
026-77.jpg

反対方向へ移動。「あさま」の左舷側。
026-78.jpg

「あさま」と「いわみ」のツーショット。
026-79.jpg

最後に「やなかぜ」も入れてスリーショット。
026-80.jpg

これにて撮影終了。
昨年と同様に萩港から仙崎港へ廻ろうかとも思いましたが、雨が止まないのでそのまま帰ることにしました。
浜田市内で給油して浜田ICから浜田道~中国道~九州道~長崎道~西九州道。1930頃佐世保帰着。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog