プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.06.23    カテゴリ: 海自艦艇一般公開(海自) 

   6月12日浜田港DDG-177「あたご」一般公開(その2)

第1甲板まで降りてきました。廊下にプラークが飾ってあります。
026-25.jpg

銘板と艦歴板。
026-26.jpg

3役と群司令・隊司令の写真。左側の写真は舞鶴基地で撮影されたものですかね。
026-27.jpg

1/350スケールの先代「愛宕」と「あたご」の模型。「愛宕」は初代通信員長作、「あたご」は2代目艦長作だそうですよ。
026-28.jpg

ラッタルを降り第2甲板へ。順路に従い前方へ進みます。
026-29.jpg

CICの扉が開いていたので、おぉ!と思ったら内扉はしっかり閉まってました。
026-30.jpg

順路に従い進んでいくと第一科員室へ。入ってすぐの休憩室。
026-31.jpg

その奥に寝室。2段ベットが両側に3つづつ並んでいました。写真は部屋の一番奥。
026-32.jpg

第1科員室をでて順路に従い進んでいくと今度はこんな表示が。
026-33.jpg

なんと便所を公開してますよ。見学者用の便所は別にありましたのでこちらは完全に見せるためだけに開放してます。
これがその便所です。広いですね。
026-34.jpg

さらに浴室も公開してました。ここを公開しているのは初めて見ましたよ。
026-35.jpg

ハッチをくぐると洗面台とその反対側に洗濯機と乾燥機。前にいたおばちゃんが乾燥機を見てうらやましがってました。
026-36.jpg

奥に進んだところが浴室です。意外と広いですね。
026-37.jpg

来た道を戻ってCIC手前のラッタルを登って第1甲板に戻ります。
026-38.jpg

前甲板へ。前部VLS。
026-39.jpg

上から見ていたとおり、今回は舳先まで行けます。
026-40.jpg

と言うことでありがたみが薄いですが、一応いつものを。
026-41.jpg

しばらく前甲板をうろついたところで左舷側通路を通って後方へ。
026-42.jpg

艦橋後部の救命筏。以前から思っていましたが、この型の救命筏の配置って、RCSに悪影響を与えそうな気がするのですが、どうなんでしょうか。余り関係ないのかな。
026-43.jpg

これもお約束の三連装短魚雷発射管。
026-44.jpg

後部煙突横からマストを撮影。
026-45.jpg

収納状態の左舷側舷梯。奥に見えているのが格納庫です。
026-46.jpg

そのまま進んで格納庫へ。




以下次回。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog