プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.19    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   5月8日佐世保港在泊艦船

5/8分定点写真です。

倉島岸壁にはDDG-172「しまかぜ」のみ。一般公開担当艦ですが撮影は公開時間外(昼休み)です。
023-30.jpg

平瀬係船池にLHD-2「エセックスEssex」とLSD-49「ハーパーズ・フェリーHerpers Ferry」。
023-31.jpg

「ハーパーズ・フェリー」はこの2日後の5/10に本国へ戻っていったようですね。


立神桟橋には6隻。
DDG-177「あたご」
DDG-178「あしがら」
DDG-176「ちょうかい」
DD-108「あけぼの」
DDH-144「くらま」
DD-128「はるゆき」
023-32.jpg

午前中の俵ヶ浦半島1周コースの後、再び市営岸壁に来ると、立神桟橋沖に民間の曳船2隻(「赤崎丸」(左)と「新洞海丸」(右))が見えました。間には米軍の監視艇。023-33.jpg

助手席に転がしてる機材からは何も聞こえませんでしたが、しばらくすると2隻は南下して行って見えなくなりました。


そして俵ヶ浦集落から撮影ポイントへ向かうと、曳船がいましたよ。庵ノ浦貯油所の岸壁でタンカー「エンパイア・ステートEMPIRE STATE」の接岸作業中でした。このタンカー、前々回の写真の背景に写ってますが、午前中は赤崎貯油所の岸壁にいました。
023-34.jpg

赤崎の住宅街から立神桟橋。
023-35.jpg

同じ所から倉島岸壁。
023-36.jpg

「資源」も相変わらずここにいます。
023-37.jpg

最後に海保基地のPM-95「あまみ」とPM-34「ちくご」。
023-38.jpg



これで5/8分は終了です。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog