プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.03    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   4月24日佐世保港在泊艦船

世間は大型連休ですが、最近どうも風邪気味で体調が良くなく、部屋でおとなしくしております。
昨日は出勤日でしたが、午後から熱が出てちょっとつらかったです。いまはもう熱は下がりましたが。


ということでちょっと間が空きましたが、4/24分です。
この日は黄砂の影響か透明度が悪く写真的には余り良くありません。
この日の立神桟橋には4隻。
DD-109「ありあけ」
DDG-176「ちょうかい」
DDG-178「あしがら」
DDg-172「しまかぜ」
022-01.jpg

2日前(前回記事)にいた「あすか」と「いせ」がいなくなって代わりに「しまかぜ」がいます。
佐世保地方隊HPによれば「いせ」はこの日(24日)に出港したとのこと。航行中を撮影するチャンスを逃してしまいましたよorz

倉島岸壁にはDE-230「じんつう」がまだいましたよ。
022-02.jpg

同じく倉島岸壁のMSC-601「ひらしま」
022-03.jpg

庵浦の貯油所にAOE-426「おうみ」がいました。震災対応から戻ってきたんですね。
022-04.jpg


この日はこれだけです。





  • 九州商船 新船「マリンライナー」について
  •  三上俊彦 
  • 2011.05.08 13:49  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。仙台市の三上と申します。船マニアです。模型制作などをしています。

ご存じのように、こちら東北は、震災で報道で流れている以上に酷い状況です。3/11に震災にあい、ライフラインはすべて停止。毎日、水を汲みに行きました。電気の復旧に約2週間、水道が3週間後、そして約1っヵ月で、都市ガスがやっときてライフラインがなんとか復帰しました。しかし、毎日、余震があります。緊急地震速報が流れなければ、揺れてもたいしたことはないので、地震になれていしまいました。しかし、心身的には、まだダメージが大きく、最近、やっとぐっすり眠れるようになりました。仙台近辺でボランティアを時々していますが、津波で流されてしまった方々は、本当に気の毒です。少しでも力になれたらと思っています。


さて、心身的にも落ち着いてきたので、九州商船の新船貨物フェリー「マリンライナー」と高速艇「シークイーン」の模型をしたいと思っていますが。写真が不足しています。写真をご提供いただけないでしょうか?模型制作用です。メール添付、でお願いいたします。勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

勝手なお願いで大変申し訳ございません。
ご訪問及びコメントありがとうございます。

こちらからでは報道されていること以上のことは判りませんが、大変なご苦労をされているようですね。
一日も早い復興を願っております。

ところで、ご依頼の件ですが、「シークイーン」については旧ブログも含めここで公表してるものしか撮影してません。
「マリンライナー」については本日撮影していて後日記事にしますが、遠くから全景を数枚だけ、です。
いずれにしても部分アップは撮らない(撮っていない)ので模型製作用としては参考にならないと思いますが、ここに載せている分については(旧ブログを含め)使用していただいてかまいません。
もしリサイズなしの元画像が欲しいと言うことであればお送りしますが、1枚平均10Mありますがよろしいでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。
返信、ありがとうございます。

早速ですが、「マリンライナー」「シーライン」の写真、メール添付にてお送りいただけないでしょうか? ご面倒でもリサイズ(1600*1400など)で一枚、1-2mbだと助かります。勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。特に「マリンライナー」の写真がほしいと思っています。
すみませんが、「マリンライナー」については記事にするまで待ってください。
今週中には記事にする予定です。
「シークイーン」については旧ブログも含めどの記事のどの写真が欲しいか指定してください。
右側にメールフォームを作りましたのでそちらからメールください。
ちなみに載せてる写真以外はありませんのでそのつもりで。

よろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog