プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.04.26    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   4月22日佐世保港在泊艦船

ということで「ロナルド・レーガン」は撮り逃しましたが、口木崎沖にはT-AOE-10「ブリッジBridge」が停泊中でした。
021-02.jpg

その向こう、俵ヶ浦の沖には出港していくDDH-144「くらま」。遠い・・・
「くらま」に先行しているのは大島航路の高速船。
021-03.jpg

市内に戻って佐世保みなとIC前の市営岸壁へ。
倉島岸壁に「あぶくま」型がいると思ったら、DE-230「じんつう」でした。定係港大湊。
3年前の最後の護衛艦隊集合訓練で見て以来ですね。
021-04.jpg

「じんつう」に隠れてますが、AMS-4303「あまくさ」も定位置にいます。
倉島岸壁にはもう1隻、MSC-601「ひらしま」。
021-05.jpg

立神桟橋には5隻。
DD-109「ありあけ」←給油作業中
DDG-176「ちょうかい」
DDG-178「あしがら」
DDH-182「いせ」
ASE-6102「あすか」
021-06.jpg

「いせ」はもちろん初めてです。「あすか」を前に見たのはいつだったか・・・、思い出せないくらい久しぶりですね。
平瀬係船池の新岸壁に2隻。
LHD-2「エセックスEssex」
LSD-46「トーテュガTortuga」
021-07.jpg

SSKの岸壁に「資源」がいるので撮影しようとカメラを向けると手前に民間の曳船「弓張丸」(左)と「赤崎丸」(右)の2隻が浮かんでいました。
021-08.jpg

九州商船上五島航路の高速船「シークイーン」が出港していきます。
021-09.jpg

その4分後、汽笛を鳴らして入港してきたのは九州商船上五島航路の「フェリーなみじ」。
021-10.jpg

出港していく崎戸商船の「フェリーみしま」。
021-11.jpg

赤崎の住宅街へ移動。「いせ」の向こう側にが見えません。
021-12.jpg

一番手前に「資源」。奥にLPD-9「デンヴァーDenver」。
「デンヴァー」の手前にはMCM-7「パトリオットPatriot」。その右側前半分が切れてるのはMCM-1「アヴェンジャーAvenger」。
撮影中には気付きませんでしたが、MCM-2「ディフェンダー」が入港作業中ですね。先ほどの「弓張丸」と「赤崎丸」が入港支援してます。
021-13.jpg

立神岸壁手前にLSD-42「ジャーマンタウンGermantown」。奥に定期修理中のDDG-82「ラッセンLassen」。
021-14.jpg

SSK蛇島岸壁の自衛艦3隻。
DD-157「さわぎり」
MSC-682「くろしま」
MSC-603「たかしま」
建物の向こう側にいるのは多分LSD-49「ハーパーズ・フェリーHerpers Ferry」。その奥に音響測定艦のマストだけが見えてます。
021-15.jpg

再度市営岸壁へ。「ありあけ」への給油作業を終えたYG-202「油船202号」が支援船桟橋へ戻っていきます。
021-16.jpg

最後に「資源」アップで(じゃなくてトリミングで)。
021-17.jpg








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog