プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.04.22    カテゴリ:  海保船艇 

   4月22日佐世保港PM-34「ちくご」

先日から佐世保に入港していた米空母CVN-76「ロナルド・レーガンRonald Reagan」が本日出港していきましたが、当初の予定より5時間も早い1100に出港したようです。
午前中の用事が予定外に長引き、停泊中を撮影しようと口木崎に到着したのは1230。すでに「ロナルド・レーガン」の姿はありませんでしたorz


ということで本日の写真は佐世保みなとIC前の市営岸壁で撮影した定位置に戻っていくPM-34「ちくご」。
021-01.jpg


バックに写っている灰色の船については次回に。初めて見る艦や久しぶりに見た艦などそれなりに収穫がありました。
  • 鯨瀬ターミナル展望ロビーにて、熊本艦隊さんが・・・
  •  SURBO 
  • 2011.04.23 22:46  
  •  [ 編集 ]
あさぴぃさんお久しぶりです。

今日、お昼ちょい前に干尽のナフコまで買い物があったので車で向かっていると、立神に見慣れぬ艦が・・・
買い物が終わって市営岸壁でしばらくボーッと見てましたがカメラも持っていなかったので艦名が見えません。

しょうがなく自宅に戻っていたのですが、鯨瀬ターミナル展望ロビーにいけば何かわかるかもと思い、いざターミナル4階へ。

すると、ニコンの機材と無線をもたれ服には航空機のワッペンを付けた方がいらっしゃいました。
挨拶を交わし、その艦の話しをしていろいろ会話していると、なんと、あさぴぃさんのご親友の熊本艦隊さんであることが判明!!

なにやら、ロナルド・レーガンを撮りに来られたらしいのですが、5時間早く出港したRRに追いかけっこで負けられたらしいです。

10分ほど会話した後、別れましたが、熊本艦隊さんは瀬川汽船に乗船すると言われてました。
熊本艦隊さん何か収穫はありましたか?

私はあまり遠くには行けませんが、佐世保近辺のイベントには行けますので、そこでまた再会できればと思っています。熊本艦隊さんに会えてよかったです。
あさぴぃさん お久しぶり。貴兄もRR取り(撮り?)逃がしましたねw この場をお借りしてSURBOさんへの御挨拶。佐世保での偵察サイトとしてあの場所によく陣取っています。お話しできて光栄です。
地元のあさぴぃ君やHARUNA氏とも面識があられるそうでw 艦艇マニアの王道を行く二人を御存知とはw ○○・いい光で撮れましたか?私は湾内一周しましたが・収穫はありませんでした。前日は・くらまを追いかけてくれましたが(瀬川汽船さんが)w
収穫ナシでも・楽しい佐世保です。またお会いしましょう!
熊本艦隊さんと別れた後、一旦帰宅し午後から赤崎側へ向かい、ある艦を撮りに行ってきました。
途中でしまかぜが入港してきて、とある艦の横に付けてました。
倉島にはじんつうがいましたね。はじめて撮影しました。

あさぴぃさん、ある艦の記事待ってます。
よろしくお願いします。
SURBOさん>
熊本艦隊さん>

お二人会われましたか。こうやって仲間の輪が広がっていくのはいいことですね。
近いうちにどこかのイベントでお会いしましょう。

とりあえず22日分は記事にしましたが、「ある艦の記事」といえるかどうか・・・
ちなみに出港は撮り逃しましたorz
まあ空振りは良くあることなので気にせず次の機会を待ちましょう。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog