プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.03.26    カテゴリ:  海保船艇 

   2月28日唐津西港PM-33「まつうら」

今回は2/28分です。


この日仕事で壱岐へ行ってきました。壱岐へ行くのは5年ぶりくらいです。
当時壱岐行きのフェリーは呼子から出てましたが、現在は唐津東港から出ています。

ということで、壱岐から帰ってきて会社に戻る前に唐津西港へ寄ってきました。ちなみに唐津東港から唐津西港へは車で約1分の距離です。

お目当てはもちろん去年就役したばかりのPM-33「まつうら」です。
前回唐津西港へ来たのは「しらせ」を追いかけた9/20以来です(そのときの記事はこちら)。このときは退役した前「まつうら]しかいなかったので、「とから」型の新「まつうら」は初めてになります。

で、西港に到着。新「まつうら」と初対面ですが、横に油船が着けてますよorz
017-01.jpg

岸壁を移動しながら撮影していきます。
017-02.jpg

作業の様子を見ているとこれから給油を始めるようですね。
017-03.jpg

作業の邪魔になるので横からの撮影はパスして前方へ。
017-04.jpg

撮影していると船内放送で「給油開始、30リッター(うろ覚えなので少し違うかも)」と聞こえてきました。毎分30Lと言うことですかね。
017-05.jpg

岸壁の一番端まで来ました。
017-06.jpg

戻る途中に建物の間から撮影して終了です。この間約5分。
017-07.jpg










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog