プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.01.31    カテゴリ:  海保船艇 

   1月2日若松港巡視艇

相変わらず忙しい日々が続いています。

今年最初の撮影はいつものように帰省した際に海保船艇を撮影してきました。

最初に洞北緑地に行きましたが、対岸の解体ヤードには昨年10月にたてづづけに解役された「しれとこ」型巡視船が4隻がいました。そのうち1隻は一昨年12月解役の船です。海自の艦艇はなし。そういえば本日「しらゆき」が此所に到着したらしいですね。例によって此所での写真は自粛します。

続いて若松港巡視艇桟橋へ。1年ぶりですが4年連続で、並びもいつも同じなので代わり映えしません。ということで適当に写真のみ。
147-13.jpg

147-14.jpg

147-15.jpg

147-16.jpg

147-17.jpg

その後は若戸大橋経由で日明へ。昨年11月に「くにさき」がPL-120からPL-09に交代しましたので昨年までと同じところにきましたがいませんでした。後で調べたところ小倉駅近くに移動したみたいですね。旧「くにさき」は先ほどの場所にいませんでしたがどこに行ったのでしょうか。ところでPL-09といえばいわゆるネームシップですが、これからは「くにさき」型と呼ぶことになりますかね。



時間が無いのでこの日はこれで終了です。







熊本のMです。旧「くにさき」ですが八代某所にいました。先月15日の掃海艇「くろしま」公開の時には解体中でしたので、多分もう終わってるかと。
情報ありがとうございます。
八代某所も繁盛しているようですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog