プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.11.05    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   11月3日佐世保港在泊艦船

毎年11月3日明治節に海自艦艇は満艦飾をしていますが・・・
143-09.jpg

今年は全くやっていませんでした。破壊措置命令が出てるためでしょうか。そもそも在泊艦が少なめですよ。
掃海艇の手前を複合艇が通過します。処分隊でしょうか。
143-10.jpg

143-11.jpg

DD-104「きりさめ」は次のソマリア派遣艦に決まりました。
143-12.jpg

立神桟橋も2隻のみ。
143-13.jpg

LDH-6「ボノム・リシャールBonhomme Richard」が戻ってきてました。小型曳船が1隻待機しているのが気になりますが・・・
143-14.jpg

交通船が結構なスピードを出して戻ってきました。
143-15.jpg

これだけ撮影して岸壁を出て俵ヶ浦半島1周コースへ。赤崎岸壁上の県道を走っていると掃海艇が1隻入港してきているのが見えましたが、すでに陸地に隠れつつあったので撮影は出来ませんでした。



明日は久しぶりの県外遠征ですよ。





三笠宮が亡くなられ、この日は満艦飾が中止になったと聞いております。
ご参考までに。
情報ありがとうございます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog