プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.11.15    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   10月11-12日佐世保港在泊艦船

気がつけばまたしても撮影から1ヶ月以上たってしまいましたが、前回記事の最後にちょっと書いた佐世保港での撮影分です。


撮影時刻は1800前後で日没直後のため艦旗はすでに下ろされています。三脚を立てるのが面倒だったのでISO800で手持ち撮影です。
この前の週から帰宅時に倉島岸壁に海洋観測艦らしき艦影が見えてましたので気になってましたが、AGS-5105「にちなん」がいました。
133-39.jpg

その前方にDD-117「すずつき」。
133-40.jpg

MSC-602「やくしま」ももいましたが手ぶれがひどく写真はありません。
立神桟橋にも何隻かいますが一番手前はDD-171「はたかぜ」ですね。
133-41.jpg

鹿児島の「ちよだ」といい、観艦式関連で横須賀港を追い出された不参加艦が何隻か九州方面に来ているようです。


そして翌日夕方1600頃再度干尽岸壁にやってきました。この日は第1回観艦式事前訓練の日です。
133-42.jpg

前日「すずつき」がいた場所にLST-4003「くにさき」がいますよ。
133-43.jpg

派米訓練「ドーンブリッツ」から戻ってきたようです。ちなみに同時に派遣された「ひゅうが」「あしがら」はハワイ周辺で行われた訓練に参加して10月20日に戻ってきており、21日朝の通勤時に立神桟橋に接岸しているのを見かけましたが、「ひゅうが」は翌日には姿を消してました。もちろん撮影はできてませんよ。
133-44.jpg

133-45.jpg

「にちなん」はこの翌週となる観艦式当日(18日)までここにいました。
133-46.jpg

133-47.jpg

「やくしま」は地元艦ですが、同じ第2掃海隊の「ひらしま」「たかしま」は観艦式に参加してますので留守番部隊ですね。
133-48.jpg

立神桟橋は前日と変化なし。
133-49.jpg




ここのところ仕事が忙しく撮影にも行けてませんのでしばらく更新ができないかもしれません。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog