プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.02.17    カテゴリ: 海自艦艇一般公開(海自) 

   2月6日下関港AOE-425「ましゅう」一般公開(その3)

飛行甲板にはいつの間にかパイプ椅子が並べられていました。この後記念撮影をするようです。
014-41.jpg

この時点で1059。伸びる一方だった列が少しずつ進み始めたので列の最後尾に並びます。
014-42.jpg

約12分で格納庫内に入りました。
014-43.jpg

ハッチをくぐった先では案内係の方がいてラッタルと外の通路どちらからでも行けるとのこと。
014-44.jpg

ラッタルを降りることにしました。
014-45.jpg

ラッタルを降りハッチをくぐると貨物移送用通路に出ました。出てきたハッチがこれ。
014-46.jpg

艦首方向に進んでいきます。前方の人が写っているところが外の通路を通ってきた人が出てきているところです。
014-47.jpg

覗いてみるとラッタルが2列並んでいます。こっち通れば良かったなぁ・・・
014-48.jpg

最初は遠慮がちに入り口から撮ってましたが、左手の壁にプラークが飾ってあるのを見て人の流れに逆らって進んでいって撮影しました。この奥には銘板や艦歴板などもありました。
014-49.jpg

一通り撮影したところで下艦の列に並びます。乗艦したのと同じ舷梯から1116に下艦。
014-50.jpg

舷梯の側に置いてあった案内板。人魚のイラストは「ましゅう」のマスコットらしいです。手にまりもを持ってますね。
014-51.jpg

そのまま外観撮影へ。
014-52.jpg

撮影しつつ東防波堤の方へ。
014-53.jpg

しかしほんとに透明度が悪いですね。黄砂とはちょっと違うと思ってたら、数日後の新聞によると中国から有害物質が飛来してたようです。まったくなんて迷惑な国なんでしょう。
014-54.jpg

戻ってから今度は駐車場の外周を移動しつつ撮影していきます。
014-55.jpg

014-56.jpg

014-57.jpg

地元佐世保港で同型艦の「おうみ」をいつも見てますが、こうして近くで見るとやはり大きいですね。
014-58.jpg

バックの関門橋も霞んでます。
014-59.jpg

キットレンズの広角端18mmでギリギリ入る場所を探して撮影してみました。
014-60.jpg

これにて撮影終了し車に戻ります。1200に駐車場を出て下関ICから高速へ。吉志PAで昼食の後、午後の撮影会のため八幡ICで高速を降り直方市の某所へ。



次回から2/11分です。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog