プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.07.26    カテゴリ:  海保船艇 

   7月3日佐世保港三浦岸壁PM-95「あまみ」&PM-34「ちくご」

さて、佐世保駅裏の三浦岸壁にはこの前の週から佐世保海上保安部所属の巡視船2隻が接岸しています。いつも接岸している海自倉島基地入り口の巡視船岸壁が先日からなにやら工事していますのでそのためだと思われます。
車を新みなと駐車場へ入れ、カメラ機材を持って撮影へ。手前にPM-95「あまみ」、奥にPM-34「ちくご」。
129-53.jpg

いつものようにまずは左側へ。正面から。
129-54.jpg

撮影しつつ移動していきます。
129-55.jpg

新岸壁へ向かう通路の入り口付近から。
129-56.jpg

129-57.jpg

ここから引き返して接近戦へ。それにしても釣り人の人はどこにでもいますね。困ったものです。
129-58.jpg

この2隻が普段接岸している巡視船岸壁は関係者以外立ち入り禁止なので、接岸中の接近戦はなかなか撮影する機会がありません。
129-59.jpg

129-60.jpg

129-61.jpg

129-62.jpg

一通り撮影したところで駐車場に戻ります。戻る最中に対岸の鯨瀬埠頭から上五島航路の「フェリーなみじ」が出港していきましたが、その向こうに潜水艦がいますよ。てっきり立神桟橋のほうの接岸したと思ってましたが、まだ接岸していなかったようです。
129-63.jpg


以下次回。


接近していた台風12号が本日1900頃佐世保付近に上陸したとのこと。直撃ですが雨が少々降ったものの風もほとんどなく本当に台風が直撃したのかとちょっと信じられないくらいです。が、当初の予想より速度が遅いため、台風避航に出ていた艦艇が戻ってくるのは明日になりそうです。今日の夕方戻ってくるかと期待していたのですが・・・











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog