プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.06.06    カテゴリ:  海自艦艇 

   5月31日下関港あるかポート岸壁DD-110「たかなみ」出港

さて、0854頃から「たかなみ」に付いた曳船が後進しはじめました。
126-23.jpg

0856に「出港用意」のラッパと号令。舫いが放たれ艦首旗が下ろされます。
126-24.jpg

曳船に曳かれて岸壁から離れていきます。
126-25.jpg

ほぼ正面。艦上ではに向かって「帽ふれ」をしています。
126-26.jpg

曳船に曳かれつつ前進を始めます。
126-27.jpg

126-28.jpg

曳索が放され、しばらく曳船が「たかなみ」と併走します。
126-29.jpg

DA60-250mm広角端での撮影。
126-30.jpg

レンズをDA16-50mmに交換。
126-31.jpg

曳船が離れ少しずつ増速していきます。
126-32.jpg

126-33.jpg

ほぼ真横。撮影焦点距離22mm。
126-34.jpg

増速して航路に合流しますが、こちら方向はもろに逆光です。
126-35.jpg

レンズをDA60-250mmに戻します。
126-36.jpg

さあ次は「ゲディズ」だとレンズを向けますが、全然動きがありません。よく見るとまだ桟橋が架かったままですよ。
126-37.jpg

「たかなみ」のほうはそのまま進んで関門橋を通過しようとしています。
126-38.jpg

その後航路に従い右へ変針。そのまま進んで0912に陸地に隠れて見えなくなりました。
126-39.jpg

この間に時折「ゲディズ」を撮影してましたが、なかなか動きがありません。


以下次回。



先日からタイトルのレイアウトがずれてるのが気になっていて直そうとしてましたが、結局テンプレートを変更しました。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog