プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.04.04    カテゴリ:  米軍艦艇 

   3月22日佐世保港LCS-3「フォート・ワースFort Worth」

先月の18~23日に米海軍の沿岸域戦闘艦LCS-3「フォート・ワースFort Worth」が佐世保基地に初入港しましたので、江田島から帰った次の日に撮影してきましたが・・・

通勤時に立神係船池のI-2~I-3あたりに接岸しているのが見えてましたので、弓張岳展望台に来てみましたが、この日はPM2.5と黄砂のダブルパンチで透明度は最悪です。とりあえずΣ50-500mm広角端での撮って出しだとこんなものです。
123-92.jpg

ファインダーを覗いても真っ白で何かいるのはわかりますが、しょっちゅうAFが迷うような有様でどうにもなりません。コントラスト等をかなりいじってこんなかんじですが、「資源」に気をとられて艦首がちょっと切れてますorz
123-91.jpg

普段はあまり気になりませんが、こうしてみるとこのレンズは周辺減光が結構大きいですね。




さて、本日はちょっと東の方へ行ってきました。まあ佐世保からだとたいていのところは東の方ではありますが。
詳細は後日。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog