プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.04.03    カテゴリ:  海自艦艇 

   3月21日江田島美能沖練習艦隊

さて、津久茂瀬戸南で撮影を終えてから練習艦隊を追いかけて県道36号を北上し、三高港を通過して美能漁港手前の道路脇に車を止め、ここから沖を通過する練習艦隊を撮影します。1450頃到着。ここでの撮影はすべてK-3+DA60-250mm手持ちです。
先頭の「くらま」がいい感じに航走波を作ってやってきてますよ。
123-69.jpg

その後方に「しまゆき」。こちらはまだちょっと遠いですね。
123-70.jpg

4番艦の「きりさめ」はまだ北上中です。
123-71.jpg

「くらま」がだいぶ近づいてきました。卒業生が再度整列中です。
123-72.jpg

その直後にMCH-101と思しきヘリが1機航過しました。祝賀飛行でしょうか。SSをいじらずに撮影しましたのでローターが止まってしまってます。
123-73.jpg

陸地に隠れるまで「くらま」の撮影を続けます。
123-74.jpg

123-75.jpg

「くらま」が陸地にかかったところでカメラを「しまゆき」に向けます。
123-77.jpg

その後方に「やまぎり」。
123-77.jpg

「きりさめ」も変針を終え西行してきます。
123-78.jpg

「しまゆき」にカメラを戻すとなかなかいい具合に近づいてきてます。
123-79.jpg

そのまま「しまゆき」の撮影を続けます。
123-80.jpg

「しまゆき」が陸地にかかったところで「やまぎり」にカメラを向けます。
123-81.jpg

この頃ようやく「あさゆき」が見えてきました。
123-82.jpg

「やまぎり」の撮影を続けます。
123-83.jpg

123-84.jpg

「やまぎり」が陸地にかかったところで次は「きりさめ」を撮影。
123-85.jpg

帰って画像整理中に気づきましたが、「きりさめ」の向こう側に広島海保のCL-24「あきかぜ」がいますね。
123-86.jpg

そのまま「きりさめ」の撮影を続けます。
123-87.jpg

「きりさめ」が陸地にかかったところで最後の「あさゆき」にカメラを向けます。
123-88.jpg

そのまま「あさゆき」の撮影を続けます。
123-89.jpg

123-90.jpg

「あさゆき」が陸地に隠れたところで撮影終了。時刻は1506。
撮影場所を後にして来た道を戻り、江田島市内で給油。警固屋音戸バイパス経由で呉市内に戻りそのまま呉ICから広島呉道路~広島都市高速~中国道。沼田PAで1時間半ほど仮眠。その後は玖珂PAで夕食、鞍手PAでトイレ休憩の他はひたすら走って2200頃相浦中里ICを通過。近くのスーパーで食材を買って2230過ぎに帰宅。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog