プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.02.11    カテゴリ:  海自艦艇 

   2月11日下関港あるかぽーと岸壁DDH-143「しらね」

本日は先週に引き続き下関港あるかぽーと岸壁で行われたDDH-143「しらね」の一般公開に行ってきました。

IMGK2919.jpg

午後からは地元に帰って佐世保港での満艦飾撮影。
IMGK3523.jpg

本日お会いした方々お疲れ様でした。

なんか昨日からすでに「下関 しらね」等で検索してきてる人がいるようですが、詳細は後日、「ましゅう」の後に。
スポンサーサイト
お久しぶりです
やはり「しらね」にもいらしてましたかww
私も行っておりました、先ほど帰宅したところです

午前中に見学して、午後も様子を見に行ったら
すごい人手でしたね、雨もひどくなっていたというのに・・・

「しらね」は古いフネでしたが、いかにも軍艦らしくて良い感じでしたね。
では、、、
お久しぶりに御会い出来て、光栄です。
当方は早く到着し過ぎて・・・・・唐戸市場を「くんだり」しておりました。

艦艇グッズについて問い合わせてみましたが、駄目でした (T_T)。当方よりも少し前に、凄い強引な御老人が士官の方に艦長からの命令以上な強い物腰で「公僕」である隊員の皆様に暴言とも取れる言い方で、識別帽の購入を希望されていたので、困惑されておりました。流石に、常識を逸した行動に『自分の様な奴は、一般公開に来るな!』と叱咤してやりたかったです。

隊員の方々も、この様な『無礼』な一般人には、「何かしてあげよう!」とは思わないですね。隊員の方でなくても、人を見下す様な人には・・・・・本当に楽しみにしていたのに、こういう方が来られるのは非常に残念でなりません。

当方も、直ぐに!カモンワーフ内にある『彦島レディース』にて自宅に「福」のお土産でした。帰路は、悪天候のせいか、当方の日頃の行いが悪いのか、事故渋滞にまんまとはまってしまい、当初の予定より3時間程度遅延して到着した次第です。

明日は、昨日より実施されております掃海母艦「うらが」の一般公開ですね。本日の「しらね」よりも悪天候にならなければいいのですが・・・・・

又、次回御会い出来ますこと楽しみにしております。
BL小僧さん>
コメントありがとうございます。ニアミスしていたようですね。
私は午前中だけで帰りましたが、午後は雨がひどかったようですね。
「しらね」型は実に軍艦らしくて好きなフネのひとつです。


かごんまサン >
当日はお疲れ様でした。
まあいろんな人がいると言うことで・・・自分がそうならないように気をつけるしかないですね。
来月は鹿児島に出没するかもしれません。
またお会いした際にはよろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog