プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.02.24    カテゴリ:  米軍艦艇 

   2月22日佐世保港LPD-20「グリーン・ベイGreen Bay」

相変わらず忙しい日々が続いています。
生存報告を兼ねて未掲載分から・・・と思いましたがたいしたものが残ってないし、丁度新しい艦が来てたので先日の日曜日にちょっと撮影してきました。

といっても天候が悪く小雨が降る中での撮影です。被写体は19日に入港した米LPD-20「グリーン・ベイGreen Bay」。昨年退役したLPD-9「デンヴァーDenver」の代替として新たに配備されたサン・アントニオ級4番艦です。写真はコントラスト等をかなりいじってますが、撮って出しだと真っ白です。
122-22.jpg

この後、干尽の市営岸壁に行ってみましたが、先ほどの場所より遠いせいかさらに真っ白でどうにもなりません。あきらめて近くのホームセンターで買い物して戻ってくると雨が上がってだいぶ透明度が上がっていました。
122-23.jpg


ちょっと前の話題ですが・・・

リコーからペンタックスのフルサイズ一眼レフ開発発表がありwktkが止まりません。すぐには買えないかもしれませんが年内発売を目指して開発中とのことですので今から楽しみです。また、同時発表になったフルサイズ対応の望遠ズーム2本のうち150-450mmにも期待しております。K-3にしてからΣ50-500mmの解像力不足が気になるもので・・・












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog