プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.01.18    カテゴリ:  海保船艇 

   1月2日小倉港PL-120「くにさき」

若松港を出て若戸トンネルを通過して小倉港日明埠頭へ。海釣り公園駐車場に車を入れると正面にPL-120「くにさき」がいますよ。
122-07.jpg

門司海上保安部所属。解役の進む「しれとこ」型の20番船。旧ブログのコメント欄にて接岸場所を教えていただいて以来ずっと気になってましたがようやく撮影できました。
しかしながら撮影していると雪が強く降り始め風も強くなってきました。しかも向かい風でレンズに雪が着き始めましたので早々に撮影を切り上げて車に戻ります。
122-08.jpg

移動しているとちょっと雪がやんだので、車の中から窓だけ開けて撮影。
122-09.jpg

「くにさき」が接岸している岸壁の近くまで来ました。後ろから。
122-10.jpg

接岸しているところは専用岸壁で立ち入り禁止です。
122-11.jpg

車道を移動し前方から。
122-12.jpg

久しぶりに愛車とのツーショットを。
122-13.jpg

この日はこれで終了です。





あさぴぃさん PL-120「くにさき」は門司の所属ですけど、一隻だけかなり離れた場所にいますね。2008年に行った時けっこう探した記憶があります。その時は船底色は緑色でした、塗り替えてますね。
一応門司保安の管轄範囲内ですが小倉ですね。旧ブログで門司港で見たことがないと書いたらコメント欄で教えてくれた方がいました。
船底色、そちらのサイトの写真では確かに緑色ですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog