プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.01.12    カテゴリ:  海保船艇 

   1月2日若松港海保船艇

今年の年末年始もいつものように帰省し、1/2に近くの港へ撮影に出かけてきました。

最初に向かったのは洞北緑地です。対岸の解体ヤードには「わかしお」と思しき潜水艦が完全体で置いてありましたが、例によって「撮影・インターネットへの投稿禁止」の看板が掛けられていましたので写真はありません。

続いて若松港にやってきました。若松海上保安部が入る合同庁舎前の桟橋に所属巡視艇4隻が係留されています。
122-01.jpg

昨年一昨年と全く同じ並びですのであまり面白味がありません。撮影を始めたときには雪が降り始めたので長居はせずにさっさと撮影を終わらせます。
122-02.jpg

CL-105「やまざくら」とCL-87「わかかぜ」。
122-03.jpg

122-04.jpg

CL-17「さたかぜ」とCL-99「もくれん」。
122-05.jpg

122-06.jpg

ここでの撮影はこれで切り上げ、次の場所へ向かいます。

以下次回。

若松海保は三度訪れましたが、CL雄神丸の長い煙突が印象にありますね。戸畑からの通船まだあるのでしょうか。
久しぶりのコメントありがとうございます。
CL雄神丸・・・古すぎて私は本でしか見たことがありません。
渡船はまだありますよ。橋もトンネルも自動車専用ですので。
倭香死尾はまだ横須賀港にいるんで、違う潜水艦やと思いますょ
情報ありがとうございます。
となると該当するモノがないような気がしますが。
よくわからないので本文のほうはそのままにしておきます。

かの地にいるSSですが「はやしお」です。
情報ありがとうございます。
「はやしお」は昨年4月頃に持ち込まれたと聞いていたのでもう解体終わっているかと思ってましたが、まだ解体されていなかったのですね。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog