あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
ジオターゲティング

2014.09.02    カテゴリ:  海自艦艇

7月26日舞鶴東港北吸岸壁在泊艦船

仕事が忙しくかなり間が開いてしまいましたが、7/26分の続きです。

しばらく車内で休憩し、その後お手洗いのついでに道の駅の売店を覗いて車に戻ったところで仕事の電話を数本かけたり受けたりして1720過ぎに道の駅を出ました。どうしようかと迷いましたが、舞鶴東港の前島埠頭へ移動し1810頃到着。
ここから北吸岸壁の艦艇を撮影しましたが、もう夕日があたってますよ。早いですねぇ。
最初に撮影したのはDD-118「ふゆづき」。今年3月に就役したばかりで、初めて見ました。

その後方に「みょうこう」「まつゆき」「はやぶさ」「うみたか」と展示訓練参加艦艇が見えます。

手前の定位置に「ひうち」と曳船。

「ましゅう」は沖止めでした。

JMUで整備中の「あたご」。ここからは見えませんでしたが、奥の方には見慣れたブツがいたようですね。詳しくは次回に。

これだけ撮影して前島埠頭を出ました。舞鶴西ICへ向かいますが、途中で日帰り温泉らしき施設をみつけましたが、駐車場が満車でしたのであきらめてそのまま舞鶴西ICから舞鶴若狭道へ。夕食にしようと西紀SAに寄りましたが、食堂もスナックコーナーも満席でしたのでお手洗いだけで本線に戻ります。結局山陽道淡河PAで夕食。その後ちょっと仮眠のつもりで寝たところ起きたら0600過ぎでした。洗顔等済ませてPAを出て次の三木SAで朝食及び給油。その後は遵法運転でひた走り美東SAで昼食、九州道に入り古賀SAで給油。1610頃佐世保みなとICを通過しました。