fc2ブログ
プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.05.20    カテゴリ:  海自艦艇 

   5月6日江田島大須港平成26年度練習艦隊呉出港

さて、カメラを東へ向け待つこと数分で「あさぎり」が姿を現しました。
110-35.jpg

そのまま近づいてきます。
110-36.jpg

入港時には立てられていた飛行甲板の転落防止柵が倒されていますね。
110-37.jpg

ここからだとどうしても前景がかぶってしまいますorz
110-38.jpg

が、それも1~2分程の我慢です。
110-39.jpg

自衛艦旗も入港時は艦尾旗竿でしたがメインマストに揚がってます。
110-40.jpg

110-41.jpg

最接近は1036、撮影焦点距離78mm。
110-42.jpg

そのまま速度を変えずに通過していきます。
110-43.jpg

110-44.jpg

続いてTV-3518「せとゆき」が姿を現しました。が、手前に牡蠣筏を曳いた漁船がかぶってしまいましたorz
110-45.jpg

漁船を追い越した「せとゆき」。
110-46.jpg

1~2分程で500mmでいっぱいに写るようになります。
110-47.jpg

そのまま近づいていきます。
110-48.jpg

時々振り向いて遠ざかっていく「あさぎり」を撮影。格納庫内にヘリが見えます。
110-49.jpg

「せとゆき」が近づいてきます。
110-50.jpg

110-51.jpg

最接近は1042、撮影焦点距離78mm。
110-52.jpg

「あさぎり」は500mmでもちょっと遠くなりました。
110-53.jpg

「せとゆき」が通過していきます。
110-55.jpg

110-56.jpg

110-57.jpg

110-58.jpg

さて、気がつくとすでにTV-3508「かしま」が向かってきてます。
110-59.jpg

110-60.jpg

110-61.jpg

110-62.jpg

110-63.jpg

曳航されている牡蠣筏に追いついてしまいました。
110-64.jpg

最接近は1049、撮影焦点距離70mm(A001広角端)。
110-65.jpg

そのまま遠ざかっていきます。
110-67.jpg

110-69.jpg

先行する「あさぎり」と「せとゆき」。「あさぎり」の手前にいる漁船が牡蠣筏を曳いています。
110-70.jpg

遠ざかっていく「かしま」を追いかけます。
110-71.jpg

110-72.jpg

1055に撮影終了。機材一式を車に積み込み一旦お手洗いへ。その後防波堤まで来てみると、「かしま」が右に変針していました。あわてて車に戻りK-5+50-500mmだけつかんで防波堤へ。
110-73.jpg

広島港へ向かう貨物船をよけたようです。その後元の航路に戻り陸地に隠れて見えなくなりました。
110-74.jpg

これでここでの撮影は終了し、駐車場を出ました。


以下次回。



スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog