プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.04.02    カテゴリ: 海自艦艇一般公開(海自) 

   3月23日佐世保港倉島岸壁DD-117「すずつき」一般公開(その2)

前回からの続きです。

ハッチを出たところから後方を撮影。一昨年の「あきづき」初公開の記事を見返してみると似たような写真ばかり撮ってますね。
106-29.jpg

スライディングパッドアイと中央部の横断通路。
106-30.jpg

隣の「あきづき」との間に架けられた桟橋。
106-31.jpg

通路を後方に進んだところから艦首方向を撮影。
106-32.jpg

同じところから後方を撮影。「すずつき」のほうは建造費削減のためかアンテナ類が後日装備で架台だけというのが結構ありますね。
106-33.jpg

順路に従いハッチをくぐって格納庫へ。
106-34.jpg

格納庫最奥部。無事故飛行回数を記載するホワイトボードも無記載です。
106-35.jpg

格納庫を出て飛行甲板へ。「あきづき」「はるさめ」の格納庫を撮影。「あきづき」型の格納庫降誕の傾斜が「むらさめ」型よりも大きいのがよくわかります。
106-36.jpg

飛行甲板の後端から後方の3隻を撮影。艦番号の消えた除籍艦は「いそゆき」と「はるゆき」。その外側に「あまぎり」。
106-37.jpg

対空識別番号と格納庫。
106-38.jpg

再度格納庫内へ。着艦拘束移送装置も2組あります。
106-39.jpg

順路に従い格納庫内右舷側のハッチから通路へ。
106-40.jpg

ハッチをくぐって通路を前方へ進みます。
106-41.jpg

忘れてはいけないお約束の浮き輪。
106-42.jpg

上甲板を一周してきて乗艦したのと同じ桟橋から下艦します。
106-43.jpg

1043に下艦。外観撮影しつつ艦首方向へ。
106-44.jpg

106-45.jpg

岸壁の端から全景撮影。逆光に弱いレンズには困ったものです。
106-46.jpg

後方に移動し除籍艦2隻と「あまぎり」を撮影。
106-47.jpg

後方から同じ3隻を撮影。除籍から1週間しかたってないのでまだきれいですが、人が乗ってないとやっぱり何となく寂しい感じが漂いますね。
106-48.jpg

「ひらしま」と「やくしま」。
106-49.jpg

戻って「すずつき」「あきづき」「はるさめ」の並びを後方から。
106-50.jpg

倉島庁舎のお手洗いへよった後に庁舎前から「すずつき」艦橋付近を撮影。
106-51.jpg

除籍艦と「あまぎり」。ちなみに除籍艦はアスロックランチャーが残っているのが「いそゆき」、短SAMランチャーが残っているのが「はるゆき」です。
106-52.jpg

これで撮影は終了。駐車場に戻る途中で午前の一般公開終了のアナウンスがありました。受付で駐車許可証と番号札を返却し基地を出て、昼食後には会社へ。午後から仕事でしたorz








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog