プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.02.18    カテゴリ:  海自艦艇 

   2月16日SSK蛇島岸壁DD-128「はるゆき」

未だに忙しい日々が続いております。


前回記事の最後に書いたように、「いそゆき」と入れ替わるように「はるゆき」がSSK蛇島岸壁に移動し、除籍準備作業が進められております。
岸壁に移動してきた当初は主砲砲身以外の兵装類はほぼ残っていましたが、その後順調に撤去が進んでいるようです。
そんななか日曜日にちょっと時間が空きましたので撮影に行ってきました。

104-11.jpg

CIWSとFCS-2は撤去済みですが短SAMランチャーはまだ残ってます。「いそゆき」はアスロックランチャーが残ってましたが、「はるゆき」のほうはこれも撤去するようで上半部はすでになくなってます。
自衛艦籍にあるのもあとわずかですね。






スポンサーサイト
いそゆき、はるゆきはさっさとスクラップになって欲しいですね。
コメントはHNを名乗って書き込みをお願いします。
あさぴぃさん、こんばんは!
『いそゆき』、『はるゆき』のコンビも退役ですかぁ~、なんだか寂しいですね。
武器が撤去されていく姿はあまり見たくないですね(*_*;
確かに寂しいですが、最期まで見届けて記録しておくことも艦艇ファンの勉めだと思ってますので、可能な限り追い続けたいと思ってます。
はじめまして、神奈川在住の艦艇ファンです。
特にはつゆき型が好きで、いそゆき、はるゆきの現在が気になっていました。
ここのページを発見して、是非にも自分の目で見たくなり佐世保に行くことにしました。
はつゆきの解体の様子も見られて寂しい限りですが、最後まで見送りたい気持ちがあったので、写真が見られてうれしかったです。ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
装備は撤去されましたが除籍まで後もう少しありますので、ぜひ自衛艦旗を掲げた姿を見てください。
ちなみに「はるゆき」は現在倉島岸壁で「いそゆき」と並んで係留されてます。
土日の一般公開の際にはすぐ近くで見ることができます。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog