プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.01.08    カテゴリ:  海保船艇 

   1月2日若松港海保船艇

今年最初の撮影は昨年同様に帰省中に撮影しにいった若松港の巡視艇です。
昼過ぎに巡視艇桟橋前に着きましたが、この時間は逆光でした。ここに写っている4隻が若松海上保安部所属巡視艇のすべてです。対岸は戸畑区で見えている水面は洞海湾になります。写真の左側が洞海湾の入り口です。
104-01.jpg

東側の桟橋にCL-105「やまざくら」とCL-87「わかかぜ」。
104-02.jpg

104-03.jpg

西側の桟橋にCL-17「さたかぜ」とCL-99「もくれん」。
104-04.jpg


104-05.jpg


ここに来る前には洞北緑地によって解体中の除籍潜水艦「あらしお」を見てきました。しかしながら船体上に「撮影・インターネットへの投稿禁止」の看板があったため写真はありません。もっとも除籍艦とはいえ外板が一部外されて中が見える状態の潜水艦の写真を載せるのはどうかと思いますので記事にはしませんが。


そろそろ「いそゆき」「はるゆき」の除籍準備が始まる頃だと思いますが確認にいく余裕がありません。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog