プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.10.25    カテゴリ:  海自艦艇 

   10月15日五島福江港沖AOE-426「おうみ」

前回記事の翌日分です。福江市内に宿泊して午前の仕事を終え、昼休みに福江港外れの駐車場に車を止め休憩していましたが、気がつくと防波堤の向こう側に灰色の船がゆっくり移動しているのが見えました。望遠レンズを着けたカメラでとりあえず1枚撮影。そこにいたのはAOE-426「おうみ」でした。
102-13.jpg

場所を移動して撮影。この日は沖縄南方に台風がいてかなり風が強かったので台風避泊かもしれません。
102-14.jpg

しばらくすると行き足が止まり艦首旗が揚がりました。錨泊のようです。
102-15.jpg

この場所からだと防波堤越しにしか撮れませんので、南へ移動し反対側の防波堤基部へ。
102-16.jpg

防波堤の上を移動して撮影。
102-17.jpg

さらに移動。画面左端に九州商船のジェットフォイル「ぺがさす」が写ってます。
102-18.jpg

昼休みの撮影はこれで終わりです。午後の仕事を終え1545過ぎに戻ってきました。潮の影響で先ほどとは向きが変わってます。
102-19.jpg

先ほどと同様に防波堤を移動して撮影。
102-20.jpg

102-21.jpg

撮影を終えるとフェリーターミナルへ。帰りの船は1650発の「フェリー椿」ですが、船は定刻1620に着いたものの波浪の影響で搭載車両がすべて降ろされたのは出発予定時刻の1650、それから車両の積み込みが始まり3番目に乗り込んだものの出港したのは15分遅れの1705でした。しかもこの日は1605発のジェットフォイルが欠航したため2等船室は難民船状態で空きスペースがありません。とりあえず展望デッキで「おうみ」にカメラを向けます。
102-22.jpg

出港からしばらくは「おうみ」の撮影を続けます。
102-23.jpg

102-24.jpg

102-25.jpg

102-26.jpg

102-27.jpg

「おうみ」の撮影はこれで終了。しばらくは展望デッキで夕焼けや航走波など撮影してましたが暗くなってきたのと波しぶきがひどくなってきたので船内へ。しかしながら場所が空いてないので通路やデッキをうろうろして時間をつぶし、結局17分遅れで長崎港に入港しました。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog