プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.10.16    カテゴリ:  米軍艦艇 

   10月6日佐世保港DDG-54「カーチス・ウィルバーCurtis Willber」他出港

市営岸壁に戻ってきて倉島岸壁の自衛艦群を撮影。時刻は1554。一般公開は終わってます。
101-42.jpg

平瀬係船池の「ボノム・リシャール」。レーダーがまわり煙突から煙が出てますが、横に台船が付いたままです。出港は翌日かなと思ってましたが、はたして、翌日朝の通勤時には姿を消してました。台風避航で早朝に出港したようです。
101-43.jpg

その奥の「カーティス・ウイルバー」。横に曳船がいますが、岸壁にいるクレーン車のアームが伸びているので何か作業中だと思ってました。しかし、カメラのファインダーを覗いていると少しずつ動いているのに気がつきました。出港するようです。
101-44.jpg

曳船に曳かれて「ボノム・リシャール」の横を後進していきます。
101-45.jpg

101-46.jpg

ここで一旦撮影を終え、岸壁を出て俵ヶ浦半島へ移動。椎ノ木バス停に着くと同業者が1名いました。到着して数秒後には「カーティス・ウイルバー」が姿を現しました。
101-47.jpg

目の前を南下して行きます。
101-48.jpg

同業者の方はここまでで撤収してどこかへ移動していきましたが、私はこのまま陸地に隠れるところまで撮影を続けます。
101-49.jpg

101-50.jpg

陸地に隠れたところで車に戻り俵ヶ浦集落手前の撮影ポイントへ。
101-51.jpg

背景には西海町に新しく出来たLCAC駐機場が写ってます。
101-52.jpg

さらに俵ヶ浦集落先の撮影ポイントへ。
101-53.jpg

寄船崎を通過し港外へ。
101-54.jpg

101-55.jpg

陸地に隠れるところまで撮影を続けます。
101-56.jpg

さて、ここから市内へ戻ろうと俵ヶ浦集落を通過中に出港船が見えましたので慌てて先ほどの撮影ポイントへ戻ります。出港してきたのは「メアリー・シアーズ」でした。
101-57.jpg

寄船集落沖を通過します。
101-58.jpg

そして港外へ。
101-59.jpg

101-60.jpg

これも陸地に隠れるところまで撮影を続けます。
101-61.jpg

1700に撮影終了。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog