プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.12    カテゴリ:  民間船 

   6月30日佐世保港「ニューフェリー美咲」改め「SEATRAN FERRY 9」

7/8の記事でちょっと書きましたが、5月末で営業停止した美咲海運の「ニューフェリー美咲」がその後しばらく干尽岸壁に係留されていました。
で、6/30に様子を見に行ったところ、いつもの場所に係留されていましたが船名が書き換えられていました。
095-37.jpg

新しい船名は「SEATRAN FERRY 9」。船名の辺りを等倍切り出しで。うっすらと旧船名が見えます。
065-37A.jpg

ちょっとググってみても売却先は判りませんでしたが、東南アジア辺りでしょうかね。以前の記事で書いたとおり7/5夕方通りがかったときにはすでに姿を消していました。新天地でもがんばっていただきたいものです。



あさぴぃさんお久しぶりです。
写真をアップしていただきありがとうございます。
売却先はタイです。
ほかに写真があるようでしたら何枚かメールで送ってくださいませんか。
よろしくお願いします。
コメント及び売却先の情報ありがとうございます。
正直なところ余り気にしてなかったので他に写真はありません。ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。
  • タイでこの船に乗りました
  •  chan 
  • 2014.05.16 13:12  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。
今年のGWにタイに行きました。本土(スラタニーだったと思います。)からサムイ島に行くとき、この船に乗りました。下地の「ニューフェリー美咲」が見えたので、帰国後ググってみたら、このサイトを見つけたのでコメント入れました。
甲板を少し改装してましたが(客室とベンチ等)、元気に活躍してましたよ。
コメントありがとうございます。
元気に活躍していたとのことで、韓国での事故の件があっただけにうれしい限りです。
ご報告ありがとうございました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
