プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.07.09    カテゴリ:  海保船艇 

   6月23日佐世保港三浦岸壁PC-109「なつぐも」

6/23(日)の1800過ぎに佐世保駅浦の県道を通過中に三浦岸壁に海保巡視艇が接岸しているのを見かけましたので、引き返して新みなと駐車場に車を入れて撮影に向かいました。

駐車場からK-5+DA16-50mmだけ持って岸壁へ向かいます。干潮気味で船名は読めませんが、最近(個人的に)よく見かける「はやぐも」型です。
094-02.jpg

前方にまわり船名を確認。ちょっと読みにくいですがPC-108「なつぐも」です。対馬海上保安部所属。
094-03.jpg

そのまま後方へ向かって撮影して行きます。
094-04.jpg

094-05.jpg

094-06.jpg

一旦車に戻りレンズをDA60-250mmに交換し、今度は前方の撮影へ。
094-07.jpg

日没まで1時間半ほどあるとはいえ曇でちょっと暗めなのでシャッタースピードを稼ぐためにISOを400へ上げました。
094-08.jpg

094-09.jpg

次回はこの船の根拠地での撮影分になります。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog