プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.04.07    カテゴリ:  海自艦艇 

   4月3日佐世保港DD-151「あさぎり」&DD-108「あけぼの」

毎年の事ながら年度が変わると仕事量も極端に減って暇になり、日没前に会社を出ることが多くなります。
で、この日会社帰りに干尽のホームセンターへ寄ろうと競輪場前の交差点にさしかかると目の前で護衛艦が回頭中でした。市営岸壁に車を入れ早速撮影体勢へ。
入港していたのはDD-151「あさぎり」でした。護衛艦籍に復帰してからは初めての撮影になります。
087-01.jpg

曳船に押されて倉島岸壁中央部に接岸します。
087-02.jpg

倉島岸壁には接岸中の「あさぎり」の前にDD-108「あけぼの」、後ろにSMC-601「ひらしま」がいます。
087-03.jpg

「あさぎり」が接岸しました。手前を横切っている複合艇は「あけぼの」の搭載艇です。
087-04.jpg

接岸作業が終わり曳船が支援船桟橋へ戻っていきます。
087-05.jpg

場所を移動して曳船が戻った後の倉島岸壁を撮影。「あけぼの」の向こうにAMS-4303「あまくさ」の姿も見えます。
087-06.jpg

さらに場所を移動。「あさぎり」格納庫内にヘリが見えます。
087-07.jpg

「ひらしま」。
087-08.jpg

さらに10数m移動。撮影中に「あさぎり」から艦内放送が聞こえてきましたが、女性の声でした。
087-09.jpg

撮影していると陽が傾いていってなかなかいい雰囲気です。
087-10.jpg

少し戻ったところから。艦体に夕日が当たって茜色に染まり始めます。
087-11.jpg

陽が傾くにつれ色が濃くなっていきます。
087-12.jpg

087-13.jpg

さらに陽が傾くと少しずつ暗くなっていきます。SSが1/80を切ったところでISOを200へ上げました。
087-14.jpg

「あけぼの」は今週ソマリアへ向けて出発します。無事に任務を果たして帰還してくれるよう祈っております。
087-15.jpg

日没まではもう少しありますが、手持ちで撮影するにはちょっと暗くなってきたのでこれで撮影は終了です。
087-16.jpg



昨日西九州道走行中に車が故障しました。現在修理見積もり依頼中ですが、どうも金額がかなりかかりそうですorz














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog