プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.01.02    カテゴリ:  海保船艇 

   12月26日比田勝港海保船艇

あけましておめでとうございます。
ここのところいろいろ忙しくてなかなか撮影にも行けずブログ書く暇もありませんが、そんな状態でも毎日多くの方にご訪問いただきありがたいことです。
もうしばらく忙しい状態が続きますが、今後ともよろしくお願いします。

さて、今年最初の記事は昨年末に仕事で対馬に行った際にちょっと時間が空いたので比田勝港へ寄った際に撮影した分です。
これまで比田勝港撮影分は2回掲載してますが、1回目は目の前にいたSS-66「たうらす」を撮り損ね、2回目はその「たうらす」しかいませんでしたが、今回は3隻揃ったスリーショットを撮影出来ましたよ。
手前からSS-66「たうらす」,PC-105「はやぐも」,PC-110「あきぐも」。
この3隻が厳原海上保安部比田勝海上保安署所属船艇のすべてです。
084-01.jpg

以下岸壁を移動しつつ個別に撮影して行きます。
「たうらす」と「はやぐも」
084-02.jpg

画像の縦横比でお気づきの方もおられるでしょうが、この日の撮影はすべてコンデジでの撮影です。
「あきぐも」。
084-03.jpg

「はやぐも」と「あきぐも」。
084-04.jpg

「たうらす」。2隻しかない「りんくす」型の2番艇。ネームシップは厳原港にいます。
084-04A.jpg

「はやぐも」。「はやぐも」型のネームシップですが、配置換えに伴い2回も名前が変わってます。
084-05.jpg

「あきぐも」。「はやぐも」型6番艇です。
084-06.jpg

「はやぐも」を後ろから。
084-07.jpg

「あきぐも」。「はやぐも」とは就役年が9年も違うので同型船とはいえ細かいところがいろいろ変わってます。
084-08.jpg

防波堤を兼ねた岸壁の先まで来て「あきぐも」を後ろから。逆光でフレアがひどいですorz
084-09.jpg

戻って今度は反対側の岸壁へ移動し「たうらす」を斜め後ろから。先ほどに増してフレアがひどいですねorz
084-10.jpg

「あきぐも」。こちらは順光です。
084-11.jpg

最後に「はやぐも」。奥の建物が比田勝港フェリーターミナル。撮影時刻が1617なので、光が夕日に近いです。
084-12.jpg


この日はこれで終了です。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog