プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.13    カテゴリ: 海自艦艇一般公開(海自) 

   8月4日佐世保シーサイドフェスティバルDD-176「ちょうかい」一般公開

さて、平瀬岸壁を出て立神桟橋へ向かいます。
076-112.jpg

突き当たりの正面にT-2に着ける護衛艦がいます。
076-113.jpg

一般公開をしている「ちょうかい」はT-4にいます。
076-114.jpg

ここでWさんにお会いしました。すでに一通り見学して休憩中とのこと。花火の撮影ポイントを聞かれましたが、無事撮影出来ましたでしょうか。
Wさんと別れてT-4へ。艦中央部にかけられた桟橋から乗艦します。時刻は1655。
076-115.jpg

乗艦後は左舷側通路を前方へ。
076-116.jpg

前甲板でいつもの。焦点距離16mmで何とか収まりました。
076-117.jpg

右舷側に移動して「ボノム・リシャール」を撮影。
076-118.jpg

しばらく前甲板をうろついたところで右舷側通路を後方へ。
076-119.jpg

前部煙突横から「ボノム・リシャール」を撮影。
076-120.jpg

後甲板へ。
076-121.jpg

飛行甲板上から艦橋構造物を撮影。
076-122.jpg

対空識別番号と自衛艦旗。
076-123.jpg

飛行甲板上からT-2/T-1を撮影。
076-124.jpg

しばらく飛行甲板をうろついたところで飛行甲板先端付近に架けられた桟橋から下艦。時刻は1706。
076-125.jpg

下艦後は後方へ移動し全景撮影。
076-126.jpg

T-2の護衛艦や「ちょうかい」外観を撮影しつつ立神桟橋を後にします。
076-127.jpg

そのまま徒歩でゲートを通過し新みなと駐車場まで移動。この日はこれで終了です。
佐世保シーサイドフェスティバルは翌日も行われていましたが、翌日(8/5)は資格試験受験日でしたので行っておりません。


私も見学しましたが
ちょうかい は艦内(ブリッジ)の見学は
できたのでしたかね?ルート間違えたか
損した?か未だ引きずってます(苦笑)

ついでに食べまくっていたな~
コメントありがとうございます。
当日は記事のとおり上甲板のみの公開で、艦橋を含め艦内には入れませんでした。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog