プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.10    カテゴリ:  米軍艦艇 

   8月4日佐世保シーサイドフェスティバルLHD-6「ボノム・リシャールBonhomme Richard」一般公開

さて、撮影しつつ「ボノム・リシャール」へ向かいます。
076-87.jpg

仮設階段を上りサイドエレベーターへ架けられた桟橋から乗艦します。
076-88.jpg

1606に乗艦。
076-89.jpg

格納庫開口部から入ってすぐのところに舷門。
076-90.jpg

格納庫内を艦首方向へ進んでいきます。画像整理中に気付きましたが、床にV-22オスプレイ用のマーキングがありますね。
076-91.jpg

格納庫先端右舷側のスロープを登っていきます。
076-92.jpg

登りきったところのハッチをくぐると飛行甲板に出ました。
076-93.jpg

艦橋構造物前面。時鐘がありますね。
076-94.jpg

右舷側前部のキャットウォーク。鉄パイプの手すりの外側に救命筏が並んでいます。
076-95.jpg

飛行甲板先端付近から立神桟橋T-1/T-2の自衛艦。
076-96.jpg

T-4の「ちょうかい」。こちらも一般公開中です。
076-97.jpg

艦首の対空識別番号と艦橋構造物。
076-98.jpg

艦橋構造物。艦橋下のハッチから登ってきました。
076-99.jpg

左舷側のキャットウォーク。艦が大きいだけに救命筏の数も半端ないですね。
076-100.jpg

今回は飛行甲板の後半部は公開範囲外でした。立ち入り規制のロープの所から飛行甲板後半部を撮影。
076-101.jpg

同じ所から艦橋構造物。
076-102.jpg

一通り飛行甲板をうろついたところで登ってきたのと同じハッチからスロープを降りて格納庫へ戻ります。
076-103.jpg

左舷側のスロープを降りていきます。
076-104.jpg

降りた所は車両甲板ですかね。右側に写っているのが降りてきたスロープです。
076-105.jpg

ウェルドック。LCAC3隻収容可能。
076-106.jpg

上の写真を撮影したところから艦首方向を撮影。みなさんスロープを降りてきてそのまま下艦口に向かっていて、私がいる間にこちらまで見に来る人はいませんでした。ちなみに写真中央付近の白く飛んでいるところが下艦口になっているハッチです。
076-107.jpg

で、そのハッチから下艦しました。艦橋下にある桟橋の架けられたハッチがそれです。時刻は1635。
076-108.jpg

他の人が進んでいるのでつられて進んで行きましたが、こちら側からは立神桟橋へは行けませんでした。
076-109.jpg

ということで戻って入場したのと同じゲートから出て立神桟橋へ向かいます。その途中に撮影した「デンヴァー」。
076-110.jpg

同じく「ボノム・リシャール」。
076-111.jpg

続いて立神桟橋の「ちょうかい」見学へ向かいます。


以下次回。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog