プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.12.25    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   12月23日天長節佐世保港自衛艦満艦飾

今回は12/23天長節に行われた恒例の自衛艦満艦飾の写真です。

いつもの市営岸壁には1310頃到着。早速立神桟橋方面を撮影。
DDG-172「しまかぜ」
DDG-173「こんごう」
DD-109「ありあけ」
DDG-176「ちょうかい」
DDH-144「くらま」←YO-34が横付中
AOE-424「はまな」
008-01.jpg

奥に見える米揚陸艦LSD-46「トートュガTortuga」も満艦飾をしてますが、満艦飾をしていた米艦はこの艦だけでした。

倉島岸壁には9隻。
008-02.jpg

DD-157「さわぎり」
DD-127「いそゆき」
008-03.jpg

奥にLHD-2「エセックスEssex」が見えてますね。いい眺めです。

DD-128「はるゆき」
DE-234「とね」
DE-231「おおよど」
008-04.jpg

「おおよど」は満艦飾をしていません。先週はいなかった「とね」が戻ってきてます。まだ転籍じゃなかったのですね。しかし「せんだい」は?

MSC-603「たかしま」
MSC-602「やくしま」
MSC-601「ひらしま」
008-05.jpg

三浦岸壁からAMS-4303「あまくさ」
008-06.jpg

崎辺地区。
PG×1(艦名確認できず)
LCU-2001「輸送艇1号」
YDT-05
YO-24
008-07.jpg

赤崎の住宅街から立神桟橋。
008-08.jpg

同じ所から倉島岸壁。手前にいるのは米軍の監視艇。
008-09.jpg



次回は夜の部です。


こんにちは。
せんだいは、呉でドック入りしそのまま転籍となるようです。
コメント&情報ありがとうございます。
「せんだい」は呉ですか・・・
他の2隻も含め二桁護衛隊がどのような編成になるのか気になります・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog