プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.08.08    カテゴリ: 海保船艇体験航海(海保) 

   7月22日境港PL-01「おき」体験航海(その3)

さて、フェアウエルでは航空部隊が先にやってきました。最初に「みほづる」。
074-90.jpg

続いて「みほわし」。
074-91.jpg

水上部隊の1番手は「みほぎく」。
074-92.jpg

074-93.jpg

074-94.jpg

2番手は「やえざくら」。
074-95.jpg

074-96.jpg

074-97.jpg

3番手に税関艇「おき」。
074-98.jpg

074-99.jpg

074-100.jpg

4番手に警察艇「ゆみはま」。
074-101.jpg

この日は意外と波が高く、こんな有様になってました。
074-102.jpg

074-103.jpg

そして5番手に「きそ」。
074-104.jpg

074-105.jpg

飛行甲板に「絆」の旗。うみまる君の姿も見えます。
074-106.jpg

1000トンクラスでもかなり揺れてます。
074-107.jpg

航過後に右180°回頭しました。
074-108.jpg


これで展示訓練参加部隊全部が通過しこれで終わりかと思いましたが、右舷後方から高速で接近する白い船がいました。
074-109.jpg

どう見ても巡視船だよなぁと思ってカメラを向けていると船内放送があり、浜田海上保安部からやってきた巡視船PS-205「あさま」とのこと。
074-110.jpg

こんなところで「あさま」の航行中の姿を撮影出来るとは思ってなかったので大興奮ですよ。
074-111.jpg

074-112.jpg

これで展示訓練はすべて終了です。「おき」は増速して境港へ戻っていきます。
074-113.jpg

ここで船内放送があり、観閲式のフェアウエルで披露している「カニカニ音頭」を飛行甲板で披露しますとの事でしたので見学に向かいましたが、人が多くてまともに見えませんでした。
074-114.jpg

飛行甲板先端中央から前方を撮影。
074-115.jpg

飛行甲板下の上甲板へ降り後方警戒の「きそ」搭載艇を撮影。
074-116.jpg

防波堤を通過して港内に入ったところで「みほぎく」が追い越していきました。
074-117.jpg

出港した岸壁の沖まで戻ってきました。
074-118.jpg

左回頭し右横付けで接岸します。
074-119.jpg

1205に接岸作業終了。下船が始まりますが、飛行甲板をうろついて人が少なくなるのを待ちます。
074-120.jpg

1220に下船。
074-121.jpg

074-122.jpg

下船後は外観撮影を。
074-123.jpg

1230過ぎに車に戻り昼食へ。


以下次回。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog