プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.12.21    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   12月19日佐世保港定点写真~米海軍佐世保基地開放

当日はちょっと寝坊して0800起床。朝食後準備して出発。競輪場前交差点で信号待ちしていたところ海自の曳船が1隻出て行くのが見えましたので、急遽車線変更して市営岸壁へ。岸壁に車を乗り入れるとUNAGIさんがいました。
出て行った曳船は立神桟橋へ。透明度が余り良くないですね。
007-01.jpg

平瀬係船池の新岸壁にLHD-2「エセックスEssex」とDDG-163「こんごう」が接岸しています。
007-02.jpg

ついでに倉島岸壁も撮影。
DDG-172「しまかぜ」
DD-127「いそゆき」
DD-157「さわぎり」
007-03.jpg

撮影していると0900になり「いそゆき」の一般公開が始まりました。

DD-128「はるゆき」
DE-231「おおよど」
007-04.jpg

MSC-601「ひらしま」
MSC-602「やくしま」
MSC-603「たかしま」
007-05.jpg

しばらくUNAGIさんと話しながら待ってましたが一向に動きがありません。そうしているうちにさっき出て行った曳船YT-58が防舷物を抱えて戻ってきました。
007-06.jpg

後から聞いたところこの日朝から「くらま」が出港し「ちょうかい」がバースチェンジしたそうですね。
0920頃、前畑の方に様子を見に行くというUNAGIさんと別れて米軍基地へ向かいます。
カーサパーキングに車を入れて徒歩で正面ゲートへ。
007-07.jpg

免許証を見せて門型の金属探知機をくぐり、基地内へ。
007-08.jpg

進んでいくと正面に「エセックス」が見えてきました。
007-09.jpg

右に曲がって基地内を進んでいきます。出店が並んでます。
007-10.jpg

左手に「エセックス」を見ながら先に進んでいきます。
007-11.jpg

007-12.jpg

007-13.jpg

そして平瀬係船池(ジュリエットベイズン)の新岸壁へ。正面に「エセックス」がいます。
007-14.jpg

ゲートを抜けて岸壁に行くと、すでに結構な数の人が並んでいます。三列に並ぶように言われたので列の最後尾へ。
007-15.jpg

今回は30人で1つのグループを作ってツアー形式で公開するようです。が、途中で裁ききれなくなったのか、四列に並び直すように指示がありました。1グループ40人です。この間にパンフレットの配布がありました。
007-16.jpg

そして待つこと約30分。ようやく私のいるグループの順番が回ってきました。


以下次回。







レポいい感じの始まりですね!!!ワクワクします、撮影OK!て言うのがいいです、いつもは撮影禁止ですもんね~~~~。
こんにちは。
私は朝のゲートオープンと同時に基地内に入りました。マクドナルドで子供たちと朝食をとってからLHD2に乗艦しました。10時くらいだったですかね。
LHD2とこんごうを見学して、ピザを2ホール買って帰りました。
あさぴぃさんを目撃できなかったみたいですね。
ガンモさん>
ありがとうございます。
堂々と撮影できるのはいいですね。
続きもアップしましたのでどうぞ。

SURBOさん>
前のグループにSURBOさんらしき方を見かけましたが、10時頃の乗艦と言うことなら別人だったようですね。
LHD-2の前に着いたのがちょうどそのくらいでした。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog