プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.07.26    カテゴリ: 海保船艇体験航海(海保) 

   7月16日徳山港PM-96「くろかみ」体験航海(その2)

さて、出港してしばらくすると船内放送で巡視船「なち」が放水展示をしますとのこと。右舷前方にPC-53「なち」が見えてきました。
073-48.jpg

1023に放水展示が始まりました。
073-49.jpg

放水方向と逆向きにかなり強い風が吹いているのでえらいことになってます。
073-50.jpg

1~2分で放水パターンが変化します。
073-51.jpg

073-52.jpg

073-53.jpg

「くろかみ」が「なち」の前方を通過します。
073-54.jpg

073-55.jpg

さらにもう1度放水パターンが変化しました。
073-56.jpg

放水展示を続ける「なち」と後方警戒の「なちかぜ」。
073-57.jpg

1030に放水展示が終了。
073-58.jpg

港外に向かって進んで行きます。
073-59.jpg

左舷前方からLM206「げんうん」がやってきました。
073-60.jpg

しかし船内放送では何も言いませんでした。
073-61.jpg

そのまますれ違います。
073-62.jpg

073-63.jpg

後方では「なち」が巡視船桟橋へ戻るべく変針しています。
073-64.jpg

沖止めのLNGタンカー2隻。この日は貨物船やタンカーがあちこちに沖止めされてました。
073-65.jpg

港外に出ると波が高くなり揺れるようになってきました。舷側で撮影していると時々波の飛沫が飛んできます。
073-66.jpg

左舷側通路を通って前甲板へ。
073-67.jpg

右舷側に見えているのは船名の由来となった黒髪島。典型的な花崗岩の島ですね。
073-68.jpg

右に変針して島の周りを時計回りに進んで行きます。
073-69.jpg

以下次回。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog