プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.07.12    カテゴリ:  官公庁船 

   6月26日佐世保港長崎県漁業取締船「かいおう」出港

さて、前回の最後の写真を撮影してから約5分後、三浦岸壁から出港していく長崎県漁業取締船「かいおう」が姿を現しました。手前にはパイロット船「みどり」がいます。
071-23.jpg

入港してくる「フェリーなみじ」とすれ違います。
071-24.jpg

071-25.jpg

海保の「はやぐも」型巡視艇から機銃を省略したような形状です。赤崎方面へ向かって行きます。
071-26.jpg

071-27.jpg

YF-2148とすれ違います。YF-2148について前々回に載せた写真のうち最後の3枚がこの後に撮影した分です。
071-28.jpg

そのまま港外へ向かいます。
071-29.jpg



次回6/26分の最後は海保船です。


漁業取締船っていうんですね!
ときどき見かけるけれど、自衛艦じゃないよなぁ…って、不思議に思ってたのが、スッキリしました!
長崎県の漁業取締船は海自と同じ灰色なので知らない人は海自の船と思うかもしれませんね。
ちなみに漁業取締船は水産庁のものもあって、こちらはもう少し大きくて白い船体に赤い煙突がついてます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog