プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.07.09    カテゴリ:  海自艦艇 

   6月26日佐世保港AMS-4303「あまくさ」出港&YF2148「交通船2148号」

先月26日に所用があり有給を取りましたが、その際に撮影した分をカテゴリ分けの関係で全4回でお送りします。


当日の所用は1030からでしたが、諸事情で0800過ぎると車が出しにくくなるので0710過ぎに出発し佐世保みなとIC前の市営岸壁へ。
しばらく車の中で暇をつぶしていたところ、0740過ぎにAMS-4303「あまくさ」が岸壁を離れました。慌ててカメラを取り出し設定を確かめることなくそのまま数枚撮影。背面液晶を確認するとかなりの露出オーバー。直前の日曜日に参加した撮影会(室内)の設定のままになってました。
設定を艦船撮影用に変更して撮影再開。このころには後進で出て来た「あまくさ」が一旦停止し左旋回を始めてました。
071-01.jpg

071-02.jpg

071-03.jpg

071-04.jpg

左に90°ほど旋回したところで前進を開始。
071-05.jpg

071-06.jpg

そのまま港外へ向かいます。
071-07.jpg

「あまくさ」が見えなくなったと思ったら今度はSSKの方からMSC-601「ひらしま」が出て来ました。こちらもそのまま南下して港外へ。
071-08.jpg

そうしているうちに0800になり自衛艦旗掲揚。ちなみに対岸の倉島岸壁にはDD-127「いそゆき」のみ。
071-09.jpg

しばらくするとYF2148「交通船2148号」がやってきました。
071-10.jpg

乗組員は3名とも女性ですね。
071-11.jpg

倉島岸壁沖を通り過ぎ支援船桟橋へ向かって行きました。
071-12.jpg

071-13.jpg


さて、所用を済ませて昼食後に再度市営岸壁にやってきました。1315過ぎにまたYF2148がやってきました。後ろに写っている白い船は"あの"瀬川汽船高速船「せがわ」です。
071-14.jpg

午前中は空船でしたが、今回は多くの人が乗ってますね。
071-15.jpg

支援船桟橋に向かって行きます。
071-16.jpg


以下次回。


本日往復はがき3枚が乗船券となって戻ってきましたが、16日分が重複してますよorz
当選した方に行こうと思ってたら両方当選するとは・・・
周南市から今治市まで1時間では移動出来ないよなぁ・・・
というか15日分がまだ戻ってきてないのですが、これが当選してたらどこかで泊まらないといけません。
どうするかなぁ・・・







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog