プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.12.18    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   12月11-12日佐世保港在泊艦船

先日の土日分です。

鹿児島でのDD-123「しらゆき」一般公開に惹かれつつも(私はまだ実物の「しらゆき」を見たことがありません)、土曜日の夜に福岡で飲み会があって泊まることになっているため公開時間が合わずに断念。
それでは演習終わって入港して来るであろう護衛艦群を撮るかと思いましたが、日ごろの睡眠不足がたたって起きたら1000過ぎてましたorz

ということで福岡に行く前に干尽の市営岸壁でいつもの定点写真を。

立神桟橋には6隻。手前から
DDH-144「くらま」←YO34が横付けして給油作業中
DDG-176「ちょうかい」
AOE-423「ときわ」
AOE-424「はまな」
DD-102「はるさめ」
DD-109「ありあけ」
006-16.jpg

支援船桟橋へ戻るYG-202「油船202号」。
006-17.jpg

倉島岸壁の艦艇群。詳しくは後ほど。
006-18.jpg

そして翌12日。高速をゆっくり走って佐世保みなとICを1100過ぎに通過。前日と同じ市営岸壁で同じように定点写真です。透明度が上がって写真的には日曜日の方が良かったですね。

ということで立神桟橋にカメラを向けますが、「ときわ」と「ありあけ」がいなくなってますね。
006-19.jpg

倉島岸壁は前日と同じ・・・と思ってたらAMS-4303「あまくさ」がいなくなってますね。
DD-157「さわぎり」
DD-128「はるゆき」
DD-127「いそゆき」
006-20.jpg

「おやしお」型SS
DE-231「おおよど」
006-21.jpg

潜水艦は少なくとも木曜日にはここにいました。先日から「せんだい」と「とね」を見かけませんが、まさかもう転籍したのでしょうか。

MSC-601「ひらしま」
MSC-602「やくしま」
MSC-603「たかしま」
006-22.jpg

一通り撮影した後は岸壁を出て庵ノ浦へ。大崎沖にT-AKE-9「マシュー・ペリーMATTHEW PERRY」。先月初入港したようですが、初めて撮影しました。
006-23.jpg

庵ノ浦貯油所の岸壁に「ときわ」がいました。
006-24.jpg

赤崎の住宅街から立神桟橋を撮影。
006-25.jpg

撮影中に出港していった長崎県漁業取締船「はやぶさ」。三浦岸壁に接岸していたので後から撮影に行こうと思ってたのに・・・orz
006-26.jpg

SSK蛇島岸壁で整備中のAOE-426「おうみ」。
006-27.jpg

SSKにて整備中のDD-132「あさゆき」。
006-28.jpg

ここから再度干尽方面へ向かったところで前回分記事へと続きます。




明日は朝から米軍基地開放で艦艇見学の予定です。


  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.12.19 06:54  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog