プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.05    カテゴリ: 海自艦艇一般公開(海自) 

   3月25日佐世保港倉島岸壁DD115「あきづき」一般公開(その2)

さて、ハッチをくぐって格納庫内へ。「あめ」「なみ」に比べて幅が大分広く感じます。
061-30.jpg

ヘリの移送装置も初めて見る型です。
061-31.jpg

格納庫中央付近~後方を撮影。
061-32.jpg

飛行甲板へ。右舷側隅にLSO指揮所。
061-33.jpg

ちょうど海保巡視艇CL132「むらかぜ」が海保桟橋に戻っていくのが見えましたのでレンズをF70-210mmに交換して追いかけます。
061-34.jpg

飛行甲板左舷側後端付近から前方を撮影。
061-35.jpg

対空識別番号。
061-36.jpg

自衛艦旗と後方の「いそゆき」。
061-37.jpg

飛行甲板後端中央付近から前方を撮影。
061-38.jpg

飛行甲板をうろついていると一般公開は11時迄と艦内放送がありました。この時点で1045。
上の写真に写っている団体が先に進んでいったところでこちらも順路を先に進むべく右舷側通路入り口に向かいます。
通路入り口前から飛行甲板を撮影。
061-39.jpg

このハッチをくぐって先に進みます。
061-40.jpg

左舷側と異なり、こちら側は普通の通路です。
061-41.jpg

通路を進んで、このハッチから出て来ました。
061-42.jpg

そのまま通路を前方に進みます。
061-43.jpg

061-44.jpg

乗艦してきた桟橋を上から。
061-45.jpg

最後に乗組員の方達に挨拶をして下艦しようと桟橋に足をかけたところで、風が強いので前の方から降りてくださいと言われました。そのまま前方に進んで舷梯から下艦。時刻は1052。
061-46.jpg

下艦後はそのまま外観撮影しつつ前方へ。
061-47.jpg

岸壁の一番端から。
061-48.jpg

逆光に弱いレンズには困ったものです。
061-49.jpg

外観撮影しつつ駐車場に戻ります。
061-50.jpg

061-51.jpg

061-52.jpg

駐車場に戻る前にそのまま進んで「いそゆき」を撮影。
061-53.jpg

さらに進んで「たかしま」を撮影。
061-54.jpg

そして駐車場へ。
061-55.jpg

ちょっと催してきたのでお手洗いへ。新しく出来た庁舎の1Fが一般向けに開放されてます。売店や喫茶店もここにあります。
061-56.jpg

用を済ませたところでここから「あきづき」を撮影。近すぎて1枚に収まりません。
061-57.jpg

061-58.jpg

同じ所から「いそゆき」「たかしま」を撮影。
061-59.jpg

以前一般向けにお手洗いが開放されていた建物が無くなっていて海保巡視艇PM-34「ちくご」が見えてたので撮影に向かいます。PM-95「あまみ」のほうは手前の曳船群に隠れて見えません。
061-60.jpg

これで撮影を終わり車に戻って倉島岸壁を後にしました。

見に行けなくて非常に残念です!
やはり新しいだけあって綺麗な艦ですね~
今朝、北ミサイル関係で米艦船が入港したらしいですね!
佐世保も住んでいたことがあり、懐かしい町です!
昭和の30年代ですが。

「あきづき」名前に心意気を感じます、ただもう少しデザイン、どうにかならなかったものかと思っています。
いつ、呉初入港してくれるか楽しみです。
「あきづき」いい名前ですが、わたしもデザインはどうかと思います。慣れの問題かもしれませんが。
今のところバース替え程度しか動いてないようですが、本格的に訓練が始まれば呉や他の港にも入港酢ウルでしょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
