プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.11.16    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   11月3日佐世保港在泊艦船明治節満艦飾

11月3日の明治節は海自艦艇が満艦飾をする日です。
ここのところ遠征と私用で佐世保港での撮影がなかなか出来ませんでしたが、久しぶりに定点写真撮影に出かけてきました。倉島岸壁到着は1430頃。

この日は平成23年度海上自衛隊演習(実働演習(共同演習))の真っ最中で、倉島岸壁での一般公開は「訓練のため中止」となっていました。
ということで在泊艦船は少ないのではと思ってましたが意外にいましたよ。

倉島岸壁にいたのは7隻。
DD-128「はるゆき」
AMS-4103「あまくさ」
MSC-601「ひらしま」
MSC-602「やくしま」
MSC-603「たかしま」
052-01.jpg

珍しく「あまくさ」がゆき型の横にメザシで着けてます。
052-02.jpg

掃海隊群第2掃海隊は艇番号順に並んでます。
052-03.jpg

いつも「あまくさ」が着けているところには掃海艇が2隻います。
052-04.jpg

立神桟橋には2隻だけ。
DD-157「さわぎり」
DD-132「あさゆき」
052-05.jpg

場所を移動して最初の5隻を後方から。
052-06.jpg

これだけ撮影して俵ヶ浦半島1周コースへ。途中三浦岸壁によって掃海艇、じゃなくて掃海管制艇を撮影。
MSC-727「さくしま」
MSC-728「いえしま」
052-07.jpg

椎ノ木バス停から対岸の崎辺基地を撮影。
LCU-2001「輸送艇1号」
YDT-05「水中処分母船5号」
052-08.jpg

撮影中に入港してきたCL-132「むらかぜ」
052-09.jpg

この日沖止めの艦艇はいませんでした。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog