プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.10.28    カテゴリ:  海保船艇 

   10月9日今治港海保船艇

さて、国道195号をひた走り1450過ぎに今治港に到着しました。今治海上保安部前の道をそのまま進んで突き当たりに車を停めると、その少し手前の浮き桟橋に巡視船がいました。
049-38.jpg

真ん中に見えるのはPC-12「せとぎり」。その手前はLS-201「あきひかり」。近づいて撮影。
049-39.jpg

「あきひかり」をアップで。灯台見回り船としては最も新しく平成15年就役。同型船はありません。
049-40.jpg

「せとぎり」は「はやなみ」型2番船。隣の桟橋には監視取締艇と巡視艇が1隻づついます。
049-41.jpg

手前はSS-41「りべら」。奥はCL-115「いまかぜ」。
049-42.jpg

「せとぎり」の右舷側。今治海上保安部には「せとぎり」の同型船PC-14「いよなみ」が配備されていますが、この日はいませんでした。
049-43.jpg

この浮き桟橋の空いたところがおそらく「いよなみ」の定位置だと思われます。
049-44.jpg

一通り撮影したところで車に戻って対岸へ移動。釣り人の人達の間を移動しつつ撮影していきます。
049-45.jpg

049-46.jpg

手前に釣り竿が写り込んでますorz
049-47.jpg


最後におまけ。診療船(病院船)「済生丸」。
049-48.jpg

さて、1520過ぎに撮影を終え今治港を後にして高知へ向かいます。県道38号を南下し途中のGSで給油。今治湯ノ浦ICから今治小松道~松山道~高知道。途中石鎚山SAと南国SAにて休憩。高知ICから県道44号へ降り高知市内へ。
昨年宿泊したのと同じビジネスホテルに1730過ぎに到着。三連休の中日で駐車場前に行列が出来ていて私より後ろの車は契約駐車場へ案内されてました。
夜はTagboatさんと高知料理の店で歓談。楽しい夜を過ごさせていただきました。

次回から10/10分です。



高知遠征編が終わらないうちに再度高知に行くことになりました。明日の夜に出発します。


佐世保に住んでる人と、1月に2度も高知で会うというのは、一体どうなってるんでしょうかねェ?(笑)
私もこの時点では1ヶ月に2回も高知に行くことになるとは思ってませんでしたよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog