プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.16    カテゴリ:  海保船艇 

   10月31日みなと八代フェスティバル2010(その5)PLH-04「はやと」出港

さて、熊本艦隊氏達と共に会場に隣接する岸壁で「はやと」の出港を待ちます。去年まではだいたい1630頃には出港してたので今回も遅くても1700迄には出るだろうと思ってましたが・・・
002-86.jpg

1700に「はやと」から「出港30分前、出港30分前」と聞こえてきました。がっくし。
そして1720過ぎ、気がつくと「はやと」が岸壁から離れ始めました。
002-87.jpg

1725、後方の「とね」からはラッパ君が代が聞こえてきました。「はやと」は順調に岸壁から離れていきます。
002-88.jpg

1729、岸壁から離れた「はやと」が前進を開始。
002-89.jpg

1730、「はやと」が目の前を通り過ぎて行きます。撮影焦点距離24mm。
002-90.jpg

一旦右に転舵して沖に出て行きます。
002-91.jpg

002-92.jpg

熊本艦隊氏達はこの辺りで撮影を切り上げて帰って行きましたが、私はもう少し粘りますよ。
002-93.jpg

さすがに暗くなってきたのでこのとき持って行った望遠レンズで一番明るいレンズ(タムA001)で追えるところまでで撮影終了。撮影焦点距離200mm。ISO800でF2.8,1/25sec。もちろん三脚使用です。
002-94.jpg

最後に「とね」を撮影して終了。
002-95.jpg


岸壁を後にして八代ICから九州道~長崎道~西九州道。2100頃帰着。





お疲れ様です!凄い~~~、出航まで粘ったんですね・・・でも良い写真になってていいと思います!!今空シーズンですから・・・

僕は1月まで頑張りますよ~~~~~~。

お江戸の関係で海保の船が少なくなってます・・
ありがとうございます。
船イベントが終了したこともありますが、仕事が忙しくてここのところ撮影に行けてません。
とりあえずあと1つネタはありますが。
ブログ更新も遅れ気味ですorz

関東方面の方のブログでこちらの海保の船がお江戸にいるのが確認できますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog