プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.09.26    カテゴリ:  海自艦艇 

   9月12日佐世保港出港・在泊艦船

ちょっと間が空きましたが、3つ前の記事の続き、9/12の帰り分です。
この日は1540有川港発の美咲海送「第三十八フェリー美咲」に乗船しました。
乗船してから船室で読書してましたが、入港1時間半ほど前の1700過ぎにカメラ機材持ってデッキへ。
周りを見渡すと、左舷前方に灰色の船が見えました。DD-129「やまゆき」です。望遠ズーム望遠端(250mm)での撮影。
043-43.jpg

043-44.jpg

043-45.jpg

「やまゆき」はこの後平戸島をまわって北上して行きました。関門海峡経由で帰るのでしょうかね。
043-46.jpg

さて、さらに左舷前方に「じんつう」が見えてきました。
043-47.jpg

朝方いた位置から西へ数千m程移動してますが、半日でこれだけならほとんど漂流しているようなものです。
043-48.jpg

「じんつう」の南を通過します。
043-49.jpg

宇久・小値賀航路の九州商船「フェリーなるしお」とのツーショット。
043-50.jpg

さて、他にめぼしい艦船のいないまま佐世保湾内へ。庵ノ浦沖で変針する際に口木崎沖の「ブリッジ」を撮影。
043-51.jpg

立神桟橋T-1に「おうみ」。T-2は空き。朝方にはここに「やまゆき」がいました。
043-52.jpg

朝方「いせ」が出てきたT-3は空きですが、防舷物が置いたままですね。T-4に「はまな」。
その向こうの平瀬係船池に朝方はいなかったLHD-2「エセックスEssex」がいます。通常通り出船で着けていてレーダーがまわっています。
043-53.jpg

043-54.jpg

「エセックス」をアップで。
043-55.jpg

倉島岸壁の「あさゆき」「はるゆき」。
043-56.jpg

その後方に「いそゆき」。掃海艇は「たかしま」「ひらしま」「とよしま」。
043-57.jpg

フェリーは1815に鯨瀬埠頭に着岸しました。


フェリーからの撮影分はあと1回あります。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog