プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.08.23    カテゴリ:  米軍艦艇 

   8月3日佐世保港T-AGS-61「サムナーSumner」&T-AGS-62「ボウディッチBowditch」

帰りのフェリーは1635有川港発、1910佐世保港着。
2等船室で寝転がってましたが、1800過ぎにカメラ機材持ってデッキへ。
正面に高後崎が見えてますが周りには漁船が数隻いるだけでめぼしい船は見えません。
高後崎に近づいたところで恵比寿湾に米測量艦が見えました。この時点では艦名は判りませんでしたが、T-AGS-62「ボウディッチBowditch」です。1833撮影。
038-59.jpg

寄船崎をまわったところで横瀬沖にT-AGS-61「サムナーSumner」が見えてきました。写真手前釣り人の人がいるところは船番所跡です。
038-60.jpg

他にめぼしい船がいないので「サムナー」を追いかけます。
038-61.jpg

「サムナー」は停泊しているのではなく非常にゆっくりと南に進んでいます。「サムナー」の向こう側に見える橋は第二西海橋。
038-62.jpg

日没1時間前位なので順光だと大分赤みがかってきてますが、逆光になるとまだそこまで赤くないですね。
038-63.jpg

038-64.jpg

庵ノ浦沖で変針する頃には今度は「ボウディッチ」にカメラを向けます。もろに夕日を受けてますね。
038-65.jpg

「サムナー」とは同型艦ですが、パラボラアンテナの有無で大分印象が違いますね。奥の岸壁には「マリンライナー」がいます。
038-66.jpg

崎辺沖まで来たところでここからは海自艦艇がメインになります。

というところで以下次回。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog