プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.08.14    カテゴリ:  海自艦艇 

   7月29日佐世保港DDH-144「くらま」他

前回からさらに2日後、またしても仕事で上五島でした。行きは高速船のためカメラ機材は持って行きませんでしたが、帰りのフェリーから余り見かけない艦が見えたので帰りがけにいつもの市営岸壁へ。

倉島岸壁には翌日からの一般公開のためDDH-144「くらま」がいます。DD-103「ゆうだち」の外側にメザシです。
撮影時刻は1917。
037-A1.jpg

その後方にASE-6101「くりはま」。これが見えたのでやってきた次第です。
037-A2.jpg

一番奥には相変わらずLCU-2001「輸送艇1号」がいます。
037-A3.jpg

場所を変えて「くりはま」を撮影。
037-A5.jpg

同じ所から「くらま」「ゆうだち」。
037-A4.jpg

撮影中に「自衛艦旗降ろし方5分前」の艦内放送が聞こえてきましたが、時間がないのでここで撮影を切り上げました。

次回は(やっと)7/31分です。

「くらま」30年ですか・・・でもまだまだ現役で頑張ってもらわないといけませんね!

呉にもたまには「くらま」きてみんさいと。

昔、昭和の30年代ですが福石町にすんでいたことがあるので、いつも楽しく拝見させていただいております、まだ暑い日が続くと思いますので、お体を大切に作戦行動してください。
コメントありがとうございます。
代艦が24DDHになるようですのでもうしばらくは現役ですね。
格納庫内の写真にあったようにフラッグシップを取り戻してがんばって欲しいです。

昭和30年代・・・私はまだ生まれてませんが、当時からすると大分変わってるでしょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog