プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.08.02    カテゴリ:  佐世保港定点写真 

   7月18日佐世保港在泊艦船

佐世保みなとIC前の市営岸壁に到着すると、海自の曳船2隻が支援船桟橋に戻ってくるのが見えました。
032-30.jpg

立神方面で出入港があったのかと思いましたが、よく見ると前日唐津港にいた曳船でした。ちょうど戻ってきたところのようです。
032-31.jpg

さて、この日は海の日のため在泊艦船は満艦飾をしています。
この時点で倉島岸壁には5隻。
AMS-4303「あまくさ」
DD-128「はるゆき」
032-32.jpg

DD-132「あさゆき」
AGS-5104「わかさ」
久しぶりに「わかさ」を見ましたが、満艦飾してませんね。しかもなんかレーダーが廻ってますよ。
032-33.jpg

LCU-2001「輸送艇1号」
先日鹿児島まで撮影に行った「輸送艇1号」ですが、鹿児島から戻ってきてからずっとこの場所に接岸してます。
032-34.jpg

立神桟橋には3隻。3隻とも満艦飾はしていません。
DDH-144「くらま」
AOE-424「はまな」
DDG-173「こんごう」
032-35.jpg

米軍平瀬係船池に2隻。
T-AGS-65「メアリー・シアーズMary Sears」
032-36.jpg

LHD-2「エセックスEssex」
032-37.jpg

岸壁を出ていつもの俵ヶ浦半島1周コースへ。三浦岸壁から「あまくさ」を撮影。
032-38.jpg

口木崎沖にT-AGS-62「ボウディッチBowditch」。
032-39.jpg

米調査船「EGSエクスプローラーEGS Explorer」
032-40.jpg

市営岸壁に戻ってきたところ、YT-69「曳船69号」が防舷物を抱えて支援船桟橋から出てきました。
032-42.jpg

「輸送艇1号」に防舷物を設置します。
032-43.jpg

この間「わかさ」艦上では明らかに出港準備作業が行われています。曳船は防舷物を設置し終わると立神方面へ移動していきました。
032-44.jpg

ということで「わかさ」の出港を撮影すべく、再度俵ヶ浦方面へ。


以下次回。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog