プロフィール

あさぴぃ

Author:あさぴぃ
佐世保を拠点に艦船撮影をしています。

写真をクリックすると大きな写真が開きます。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.05.21    カテゴリ:  海自艦艇 

   5月20日佐世保港帰国派遣海賊対処水上行動部隊(第20次隊)+DD-157「さわぎり」

前回記事の翌日、昨年11月に佐世保から出港していった派遣海賊対処水上行動部隊(第20次隊)の2隻が戻ってきましたが、平日で休みも取れませんでしたので入港は撮影できませんでした。が、夕方日没前に会社を出ることができましたので干尽の市営岸壁へ寄ってみました。
対岸の倉島岸壁に戻ってきたDD-102「はるさめ」とDD-154「あまぎり」の2隻とDD-157「さわぎり」の計3隻がいますよ。
125-09.jpg

帰国してきた「さわぎり」は内側にいます。
125-10.jpg

その後ろに「はるさめ」。
125-11.jpg

場所を移動。
125-12.jpg

125-13.jpg

さらに移動。日没が近づいてきて空が茜色に染まります。
125-14.jpg

125-15.jpg

125-16.jpg

125-17.jpg

一通り撮影して戻る途中に「艦旗おろし方5分前」の艦内放送が聞こえてきましたので、撮影しながら時間を待ちます。
125-18.jpg

1916に艦旗降下。久しぶりに「ラッパ君が代」を聞きました。
125-19.jpg


それにしても帰国のニュースはほとんど見かけませんでしたが、いったいどういうことでしょうかね。
 


Copyright © 西海艦船写真館 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog